見出し画像

9本足のタコ🐙


みなさんこんにちは♪

生き物大好き♡響子と申します^ - ^☆☆



先日こんなニュースが↓


まさか9本足のタコが存在するなんて・・・

9本足のタコは今回初めてではないそうですが、
その珍しさから平成最後の記念という声も(^-^)



私は今までタコの目の上の部分は頭だと勘違いしていたのですが、

頭に見える部分は、実は胴体だったのですね!


ということは、


顔から手足が生えているということ!?


なんとも不思議な生物ですね♪



タコを最初に食べた方は本当にチャレンジャーだなと思います(笑)

今美味しくタコをいただけていることに感謝ですね(o^^o)


それではまた🌸

参考
https://www.env.go.jp/water/heisa/heisa_net/setouchiNet/seto/setonaikai/clm10.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?