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体本来の機能を呼び起そう!冷え性改善やダイエット効果も期待できる【温活】のススメと注意点☆

みなさんこんにちは♪

薬剤師の響子と申します^ - ^☆☆


ここ最近気温の変化が激しいですね。
体温調節がうまくいかずに体調を崩している方も多いですよね。

普段から私が気をつけていること。

それは、冷たい飲み物を極力摂らない♪

体を冷やさない『温活』がブームとなっていますが実際どう体に良いのか調べてみました!

【温活のメリット】

その1、冷え性改善
温かいものを摂ることで、体温が上がります♪血流も良くなり冷え改善につながります☆

その2、ダイエット
基礎代謝が上がるので、体本来の機能が期待でき太りずらくなります^ ^

その3、美容効果
特に白湯を飲むと血流が良くなります。老廃物も流れやすくなるため肌にも必要な栄養が行き届きやすくなります。その結果美肌につながります☆

その4、リラックス効果
温かいものを摂るとほっとしますよね☆これがリラックス効果を生みます♪

ちなみに冷たいものを摂りすぎると良くないと言われているのは、まず体温にあげるために体のエネルギーが使われてしまうため体の機能が低下して冷えや肥満につながるからです♪


良いことづくしに感じる温活ですが、2点注意すべきことがあります!!

【注意点】

その1、やけど
やけどまでいかなくとも口内や食道の粘膜を荒らしてしまうこともあるので熱すぎるものは注意!白湯(40度程度)が一番良いでしょう♪

その2、炎天下やスポーツ時
いくら温かいものが体にいいと言われていても、体が熱くなっているときは、冷たいものを摂ってクールダウンしてあげる必要があります♪


その時の体に合ったものを摂取することが大事です♪

いよいよ夏本番☀️
飲み物の温度を気をつけて、負けない体づくりを心がけましょう♪

それではまた🌸








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30代女性薬剤師が送る『美と健康✨時々ラーメン🍥ブログ』毎日をhappyに⭐️日々の気づきや興味あることを書いていきます(((o(*゚▽゚*)o)))
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