スマートに生きたいね

こんばんは〜🌝

久しぶりの投稿になってしまった〜〜


いきなりですが、みなさんはモバイルPASMO
もしくは、モバイルSuica利用してますか?

最近、知ったのですが、、、

今は、スマホで定期が買えてしまう時代になったんですね🤣

高校生の頃は、新規の定期を買うために毎年

ディズニーのアトラクションくらい並んだのに(笑)

私はPASMOの民だったので、
モバイルPASMOデビューでした🐧

モバイルPASMOにすると、今まで使っていた
カードは使えなくなってしまいます。
(お気に入りのカードケースも使い方に困る)

スマホをピッとかざすだけで改札を通り抜けるのに
抵抗があったのですが、、、
(個人情報など盗むハイレベルな悪人がいると
考えていたので)

今はなんの抵抗もなくドヤ顔でピッしています😗

使った感想ですが、

私はとても便利でいいも思っています!
なぜなら、まず第一に、

「定期忘れた死んだ!!!!」ということが
なくなります。

私の場合はスマホは死んでも離さないし、
忘れたことはないので(笑)

あとは、チャージが簡単で、残金を簡単に見れる!

私はスマホは基本ポケットに入れていて、
カバンの定位置は決まっているので、

改札の前で、定期ない!人の邪魔に!

ということもなくなります。

デメリットは、スマホの電池なくなったらツム。

くらいですかね!

iPhoneの設定で、PASMOをエクスプレスカードに
設定しておくと、いちいち顔認証しなくても、
ピッとするだけで改札をスルーできます!

私は最初不安だったので、後ろに人がまったく
いない瞬間を狙って画面つけないまま、ピッしたら
通れました✨

あと、LINE PAYを利用してる方は、
"LINE PAYプリペイドカード" を使うと、
LINE PAYにチャージした金額で、
定期を購入したり、チャージすることができます!

皆さんもお試しください〜〜

(´-`).。oO Apple Watchほし〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?