皆既月食をみて

一昨日は皆既月食でしたね!
私も家族と一緒に重なる瞬間を眺めることができました。
私は初めて見ました!

この珍しい瞬間をおさめようとスマホでパシャパシャ撮ったんですけど全然上手く撮れない、、、
目で見るとすごい綺麗なんですけど、スマホのカメラを通すと全然違う!!

人間の目って凄いですよね。
暗いところにいくとそれにあわせて目がなれるようになっているし、わずかな光で色彩を見分けて構造はよくわかりませんが繊細にできてます。
派生して人間の舌もすごい。数えきれない味をこの舌1枚で感じ取るんです。○○ソムリエなんかいたりしてね。

とにかくよくできている。
神様はすごいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?