見出し画像

目分量

料理において

目分量ってなんだよ😡どんくらいだよ😡

「レシピ教えてください」『え、レシピなんてなくて〜』
レシピなくてどうやって料理するんだよ😡

と長いこと思っていた

お料理上手のサカシタさん(仮名)の目分量と
料理なんてしないから台所ピカピカなタケシ(仮名)の目分量なんて
鼻からタピオカが飲めるほど🧋違うのだ

タピオカの絵文字かわいい
絵文字ができるほど流行ったらもうそれでいいよね

つまり、目分量って、人によって違うじゃん?

わたしは料理するし、台所汚い(汚くはない)けど
目分量といわず、レシピなんてないといわず
手取り足取り教えてくださいよ、と思っていた

でも〜
このあいだ〜
目分量で味付けした〜
茄子と挽肉の味噌炒めが〜
すごくおいしかったんだ〜

目分量で味付けした茄子と挽肉の味噌炒め


テレレレッテッテッテー!
level up🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?