見出し画像

2018年時計、6時

6月になった
梅雨が来た

朝、目が覚めると、青空が見えない。
薄黒い雲に覆われ、時には地面を濡らし、水分が蒸発して、
起きたばかりの私の体に湿度が絡みつく。

そんな季節になった。

つい、この間までは、雪だの桜だの言っていたのに。
あっという間に1年の時計は六時をさす。


でも。
この移り変わる季節のスピード
6月で急激に速度を落とす。
毎日微妙な表情を見せる空と自分とのにらめっこ。
嫌でも、考え事をしてしまうし、
考えても無駄なことで悩み続ける。
その分、毎日がものすごく長い。
幻想的で大好きな夜も、この時期ばかりは
嫌というほど自分を見つめさせてくる。

夏。青空。海。花火。バーベキュー。
並べるだけでもカラフルな季節の前に
暗く重い毎日。

夏に向けてのアップがきつすぎるのでは?

と、毎年思うのです。

こんなことを書いているうちに
なんだか眠くなってきたので、寝ます。

眠い時は寝る。
休みたいときは休む。
食べたいものは無理してでも食べる。

雨もパッとしない天気も嫌になるけど、
だからこそ、今日は贅沢してもいいかなって思える。

思い切り自分を甘やかしながら、
梅雨を駆け抜けたい。

皆さん、良いお梅雨を。


#梅雨 #雨  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?