見出し画像

厨二の僕はゼロが好き


こんばんわ!今日も今日とて仕事が終わらないみん助です☆
「あとなな」という企画チームで時折記事投稿しておりましたが、日頃思っていることや考えをもっともっと吐き出したい!と思ったので個人のアカウントをぶっ立てました。これで誰にも怒られずに好き放題できるぜ!

良かったらあとななも見に来てやってください↓

「好き」をカタチにするプロダクション。あとなな


あ、もちろんこれ読んだあとだからね。


いやぁ夏ですな

最近暑くなってきましたが、皆さまもうエアコンに屈した頃でしょうか?
僕は隣人の会話も鮮明に聞こえるほど壁が薄くいろんな意味で風通しのいい安アパートに住んでいるので、まだ扇風機で耐え忍んでおります。
意地でも自宅ではエアコンに手を出したくない!

そんな決意を固めつつこの夏に挑もうとしている今日この頃であります。

夏と言えばキンッキンに冷えたコーラ。最高ですよね〜。
どのメーカーのCMもかっこいいし、あれ見ただけでコーラの誘惑に勝てなくなっちゃいます。
ペルソナは僕なんじゃないかと思うほどど真ん中な世界観でせめてくるのでうちの冷蔵庫には常にコーラが3本はストックされてますよ。
余談ですがONE PIECEで一番好きなキャラはフランキーです。

今日はそんなコーラ好きの僕の偏ったコーラ愛をお届けしたいと思います!ここにたどり着いてくれたあなたのせめてもの暇つぶしになりますように。

黒い飲み物への強烈な憧れ


20代前半の頃はなんとかドクペ飲むキャラになろうとしてましたが、ヴィレッジ・ヴァンガードか近所のパン屋でしか売ってるのを見たことがなく、「俺の相棒はこいつなんだ」みたいな頻度で調達できないし、そもそも味が無理(致命的)という理由で1缶飲みきるのに時間がかかり過ぎたので諦めました。
コンビニのおねぇさんに「へーこの人ドクぺ飲むんだ(へーあんたもナナって言うんだ、みたいなテンション)」と思われたかったという謎の承認欲求のために頑張っていたのは良い思い出です。
最近ではようやくコーヒーをブラックで飲めるようになりました!

なんやかんやでやっぱり俺にはお前しかいねぇわ、ドクぺに憧れた俺は別軸なんだって言い訳しながらコーラとよりを戻したわけです、、

遡るとコーラとの出会いは、小学生の時です。
保健室に貼ってあったポスター(この飲み物には角砂糖が〇個分含まれています。ってやつ)を見て「なんて極悪な飲み物なんだ!」と引くどころか憧れを抱きました。
洋画とかでコークって言ってるのもなんか本場感があってかっこ良いし、タトゥーまみれのやんちゃそうな兄ちゃんが冷めたピザを雑に食いながらベタベタの指でコーラの缶を手に取ってぐびぐび飲む。みたいなシーンがはちゃめちゃにかっこよく見えてそこだけ何度もリピートしたりしてました。

え?あ、はいもちろん再現もしましたけど何か?


コーラってよく考えたら何味なの?

みたいな変な飲み物なのに(失礼)炭酸飲料水界の王様的なポジションに君臨し続けててやっぱりかっこいい。
全然関係ないけどせんべいのサラダ味って全然意味わかんないですよねーなにがどうサラダなの?つって。

そんなこんなで詰まるところコーラ is 最強

ところで、カロリーゼロのコーラってなんか虐げられがちじゃない?って思うの僕だけでしょうか。

デブが気休めに飲むドリンクとか、
味が人工的でまずいとか、
あんなに甘いのにカロリーないとか怖いとか、

酷い暴言ですよこれは。

いつだってカロリーに怯える人間たちを許してくれていると言うのに…!

そんなことない!!
僕がゼロへの偏見を変えてやる!
もうオリジナル派にマウント取らせない!

そんな気持ちで、真夜中に思い立って仕事そっちのけでこんな謎記事を書き始めてしまいました。(これを書いていたのは深夜3時です。仕事は余裕で詰みました。)
完全に深夜テンションで書いてるので我にかえった時が怖いです。

僕の中で存在感を増す  ゼロ

さて、ここからが本題です。

僕の中のゼロに対する勝手なキャラ設定と言うか、身勝手な思想を皆さまに押し付けていきたいと思いますのでちゃんとついてきてくださいね!

もうお分かりかと思いますが僕は圧倒的ゼロ派です。
なぜならゼロって名前がもうかっこいいから。
0、ZERO、零、零式、零号機、レイ(違)

別にファンタとかスプライトも普通に飲んでるので正直カロリーとかどっちでもいいんです。名前です。

大体のパッケージデザインはキャップもラベルも黒で闇堕ち感あるし、人工甘味料とか人工ってついてるだけで研究所で造り出されたクローン的な悲しい存在みたいに思えて滾ります。

あとこぼしてもベタベタしないとこも好き。誰とも馴れ合わないみたいな。

どうですか?

影キャっぽくてどちゃくそエモくないですか?
敵なの?味方なの?あなたは誰?(注・炭酸飲料水の話をしています)

後味とかもやっぱりどこか人工感あるとことかもなんかオリジナルになりきれない切なさみたいな感じ出してて良い(出してない)

まだ脱落者はいないでしょうか?



続 け ま す ね ?



ちなみに実は普通のコーラとゼロでは飲み続けると結果的にゼロの方が太りやすいという実験結果が出ていて、何とゼロのアイデンティティはとある研究機関によって崩されているんです。→文末後記※
「コーラ飲みたいけど糖分怖い」という人間のエゴ・オブ・エゴで勝手に生み出しておいて、今度は手のひらを返したように「悪」だと虐げられた孤独な存在。(注・炭酸飲料水の話をしています)

I am God's childこの腐敗した 世界に堕とされていいぇい…

鬼束ちひろはこの不条理を問うていたのでしょうか?(やかましい)

さらに、普通のコーラは砂糖が入っているので加熱して水分をとばしていくとシロップ状の液体に戻るんですが、ゼロは染みのように色素しか残らないんです。

あたかも最初から存在などしていなかったかのように…


お、おで、、こんな悲しい飲み物他に知らない、、!
儚いにもほどがあります。胸が締め付けられます。現代化学の罪です。
存在意義を失って尚、居場所を探し続けるあいつを誰がほっとけっかよ!

あとゼロは絶対ツンデレだと思うんだよね。

(注・ここまでずっと炭酸飲料水の話をしています)

こいつを飲む=抱きしめてやることと同義です。
みんなもゼロをどんどん抱きしめてやりましょう!

結論、なんか僕が一番偏見にまみれてる気がしてきました。

ふと思いましたが、こんなことばっか言ってるから友達できないんだな、やっと気づけたわ。

最近コンプレックスのことばかり考えているので、炭酸飲料にすら感情移入できるほど感覚が研ぎ澄まされてきました。

追記)このあとめちゃくちゃ仕事した。

================================
あなたの暇つぶしになれたらスキしてね!
フォローも大歓迎です!☆
こっちも要チェックや!↓↓↓↓↓↓↓
<チームあとなな>
note @atonana
Twitter @atonanasan
Instagram @atonana_comt
Suzuri https://suzuri.jp/atonana
================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?