見出し画像

私の上司は優しい

今日良い事があったので書いておきます。

老後の医療費や私が他界した後の妻の生活の基盤を考えて日本に帰ろうと思って少しずつ準備をしようと思っていました。まず日本に行ってからの仕事が見つかりそうなのかを考えていましたが、もしできれば今の仕事を日本に行ってからもリモートで続けてゆきたいとも思っていました。

今日は体調が優れずまたこの事がまた気になってとうとう上司に日本へ住居を移そうか考えている事とその理由を伝え、さらに希望としては今の仕事を続けて行きたい事も伝えました。そして恐らく答えはNOである覚悟がある事も伝えながらそれは可能であるのかとうとう尋ねてみました。

優しいわたしのボスは間を置く事も無く、YES オフコースと言ってました。それを聞いてとても安心する事が出来ました。わたしは良い上司に恵まれて幸運なんだと思いました。

今日は良い日だった。