見出し画像

自分の変化で気が付いた事

私は note.com がどんどん好きになってきている。今日また note を初めてからの自分にいくつか変化があった事に気が付いた。それらの変化はどれも良い物だと思う。

気が付いた変化は3つほど有る。 note.com での記事を探したり見つけた記事を読ませてもらったりする事がすごく面白くてやめられなくなってる事。文章を書く事が下手で以前は嫌だったはずのに note.com 始めてから最近好きになっている事。ゆっくりでいいから物語を書いていってみたいな、とまで思った事。

後ろの二つなんて前は頭をかすめる事もなかった。ほんとにすごく面白い。読ませてもらえる記事が面白いと思えるのは、きっとココで投稿する人たちに私の波長が合っているのかもなんて思った。

興味が湧いた記事はいつの間にか何度も読み返して、余計かもしれないのにコメントまで書いてる。しかも出来るだけ注意深く書いているつもり。書くの下手だから仕方がないし気を付けないといけないと思って。

先日、私は人の話をしっかりと聞くという事が出来ていないのではないかいう事と、だからもっとしっかりと聞く事が出来る様になりたいという事を妻と話した。妻は気づかなかったし気にしてなかったと言ってくれた。でも私は自分が話を聞くのが上手では無い事を知っている。正直下手だと思う。だからここでの投稿を読む時にしっかりと読んで、話を聞く練習にしたいと思った。

この事を書こうとしたきっかけになったLUNA.N.さんという方の投稿があります。リンクを以下に挿入します。(LUNA.N.さんありがとうございました)


この記事が参加している募集