見出し画像

買って暮らしがゆたかになったもの2020

初のnote投稿です。妻が会社のアドベントカレンダーで買ってよかったものをまとめていたのを見て、面白いなと思い自分自身もまとめてみました。特にテーマで絞らず雑多にまとめてみました。

yuhakuのキークリップ・コンパクトウォレット

ずっと使っていたSlowのラウンドファスナーを買い換えようと思ってたどり着いたyuhakuから。元々革製品好きなのですが、yuhakuの手染めのレザーの美しさが素晴らしく、毎日のようにサイトを覗いていますwこちらのキークリップですが、マグネットが入っていて、帰宅時にドアの裏に付けて置けるので、靴を履いてから「あっ、鍵忘れた!」なんてことが起こらず見た目だけでなく、機能面でも重宝しております。

こちらもおまけで。最近はQR決済などが広まりそれほど現金やカードを持ち歩く必要がなくなったため、コンパクトな財布を探していて辿り着きました。機能面だけで見れば、もっと安くて使い勝手のいいものが今は様々あると思います。しかし、もういい歳というのもあり、フォーマルなところで持てる少し良いものを買いたいなというところで、こちらを選択しました。大体メインで持ち歩くのが、カード5枚、お札5-10枚、小銭5-10枚を入れて使っています。自分的には、充分な容量かつ、デザインも素晴らしくお気に入りになりました。

ダイソーのご飯一炊き

画像1

こちらはリンクがなかったので、画像で。
①お米を研ぐ②30分水に浸す③蓋をしてレンジで6分加熱④20分蒸らし、混ぜる⑤10分置くで完成。一見面倒そうですが、やってみるとそんなこともなく、かつ味も悪くないので、もっぱら炊飯器ではなく、こちらでお米を炊いています。難点があるとすれば、レンジでチンのあと水が少し吹きこぼれているところぐらいでしょうか。一人暮らしとかであれば、こちらが一つあれば炊飯器を買わずとも充分かと思います。

ポーターのハイブリッドサコッシュ

財布同様、出かけに持ち歩くものが少なくなってきたので、サコッシュ欲しいなと思って購入。コンパクトウォレットが入る内ポケットがあること、耐水であること、マチが薄いものという条件でこちらを購入しました。本当はレザーでいい感じのものがあればと思っていたのですが、中々条件の合うものがなく、こちらを購入しました。結果的には大正解でした。財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュあたりがすっきりと収まり、前掛けにして全くかさばらず!流石ポーター!

タイガーグリル鍋

家で焼肉したい!ホットプレート買おう!と思って探していて、某サイトでオススメされていたこちらに興味をもち、購入に至りました。家族2人なのであまり大きいものじゃないといいなというところ、電気のものだけど火力は充分そうというところを決めてに購入しました。期待通りの火力で、焼肉、鍋などで大活躍しています。たこ焼きをやったときは少し火力が足りず時間がかかりましたが、それ以外は大満足です。

ダンベル

コロナ禍で、在宅勤務になり、運動不足を危惧して購入しました。組み立てにそれほど面倒さもなく、しまうためのBOXもついているので使わない時もかさばらずにしまって置けるところがよき。

NestoのLimit2

こちらも運動不足解消と移動の足として購入。妻には、街でおそらく一番見かけるであろうGiantの女性向けモデルのLivを購入して、秋口ぐらいまでは隔週ぐらいで2人でサイクリングをしていました。クロスバイクの価格はピンキリですが、この価格でライト、ベル、スタンドあたりがついてくるので、初心者にはちょうどいいかなと購入しました。

温泡 とろり

だいぶ毛色が変わりますが、今度は入浴剤温泡。元々入浴剤は好きで色々使っていたのですが、こちらが圧倒的に体温が下がりにくいなと体感でき、今では大量購入してストックしています。名前の通りお湯に少しとろみがつくので、人によってはその辺り気になる方もいるかと思いますが、そういった方はとろりじゃないものもありますので、そちらが良いかと思います。が、とろりの方が圧倒的に湯から出た後のポカポカ度(?)がいいです!

ざっと今年買って良かったものを挙げてみました。
元々、使うものにはかなりこだわっているので、何を買うにしてもものすごく吟味する人間なので(財布とかは探し始めて購入まで半年とか)、いざよかったものは周りに触れ回りたくなる人間なので、こうやって記事を書くのも楽しかったので、毎年自分が購入したあれこれを振り返ってみようかなと思いました。2021年も素晴らしいモノたちとの出会いを楽しみにしつつ、おわろうかなと思います。読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?