見出し画像

9/27のランブルは「プロフェッショナル・ワーナーの流儀」

今月のランブルは久しぶりのレーベル縛り!

ワーナー・ブラザース・レコードワーナー・ミュージックといえば言わずとしれた最強レーベル。ワーナー・ブラザースの子会社としてスタートし、現在はアトランティックエレクトラライノなどを飲み込み、世界三大レーベルの一つとして数えられています。

これまでランブルでは、60年代〜70年代ワーナーの特徴である「バーバンク
・サウンド」
を2度特集しましたが、今回は範囲を広げ、ワーナー/リプリーズを大特集!社歴や事件、要職のプロフェッショナルたちや各人の役割などに触れながら、ワーナーの名曲をたくさん流します!

これまで幾度となくランブルにも登場してきたワーナー/リプリーズ・レコード。エヴァリーやシナトラに始まり、バーバンク・サウンドを経て、プリンス、ヴァン・ヘイレンに至るまで、幾多のミュージシャンを輩出してきました。ワーナーをワーナーたらしめる育成・獲得方針とは?先日亡くなったモー・オースティンを始め、首脳陣たちのプロフェッショナルな仕事ぶりにも再びズーム・イン。そのシネマティックなレーベル・カラーの秘密に迫ります。

キーワードは「シネマティック」。

ミッドナイト・ランブル・ショー第79夜
「プロフェッショナル〜ワーナーの流儀〜」
2022年9月27日(火)
出演:谷口雄、吉村類
オープン 19:30 / スタート 20:00
料金:チャージ 1,500円 (1ドリンク, スナック込)
ご予約はこちら

9/27 15:00追記
配信の皆様、ディスクガイド置いておきます!


ミッドナイト・ランブル・ショーへのサポートをお願いいたします。ランブルショーで良い音でレコードを聴くための機材や、どうしても皆で聴きたいレコードを買うためなどに使わせていただきます。