見出し画像

カルツォーネ、アクアパッツァ、アボカドチーズのサラダ

 今年の目標の1つ、カルツォーネ作りに挑戦。ミートソースからコトコトして作った🍅生地もしっかり2次発酵まで寝かせて作って、いざ伸ばそうとしたら全然上手に丸くできないの🥺生地を丸く伸ばすって職人技!ピザ屋さんってすごい、、薄ーく伸ばして、ミートソースを包んで、しっかり貝殻型に形成。あとはオーブンで焼くだけ!220°で20分くらいかな、ワクワクで待ち、取り出したら→→→貝殻開いてパカーしとる😭😭😭しっかり包み込みたかったけど失敗〜!!生地もあんなに薄く伸ばしたのに焼くとこんなに膨らむ?!って感じで分厚かった、。初挑戦のカルツォーネは不恰好な見た目にはなってしまったけど、味はバッチリ美味しかった😋次こそ成形成功してみせるぞ〜!!!再挑戦!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?