そろそろ自分のペースで。

4月半ば。
ようやく新年始まって落ち着いたかなあ、なんて今日外回りの移動中にふと感じた。
気がつけば、桜はこないだの雨で散って、葉桜。
結構強い風が吹いて花びらが舞ってる。

新年明けて、今年は色々チャレンジするぞー!って意気込んでいたけど、
年初めから2月、3月、年度末、年度始め。
すごく慌ただしかった。全力疾走してきた。

日々職場の環境とか特性、自分が抱えてる仕事とか、体調とか。
自分じゃどうしようも出来ない事で、ウンウン唸ったり。

2019年ももうすぐ3分の1が過ぎようとしていて、
来月からは新しい元号。

私、何やってんだろーな。

気がつけばそんなことを考えている日が多くなった。

このまま、今年も何かに振り回されて、
地に足がついていない感覚のまま、一年が終わるのかな、
そして、歳をとって、何も変わらず過ごしていくのかな。

いやいや
それはさすがに嫌だな。

今年の初めに、書いた目標読み返すと、
「noteを始める。スキを発信する」
「気になったことはやってみる」
って書いてあった。

それ、いつやんの?今でしょ。今しかないでしょ。

文章書くのは嫌いじゃない。
(昔、ブログとか小説サイト作ったりしていたこともある)
(黒歴史だけど)

後、自分のこと、きちんと理解したい。
だから、書こかな。

全力疾走してきた3ヶ月半。
そろそろ自分のペースに変えていきたい。
ペースメーカーは自分なんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?