見出し画像

Kugenuma Portrait

撮影の朝、天気予報は曇、どう見ても太陽の光は期待出来ないな。だけど自分の作風を好きと言って頂ける方との撮影、ストロボを使っていつもの作風を変えてしまうのは申し訳ないし、いつも通りの機材で行くか!
といつも通り支度し湘南へ!現地に近づくと上空には青空!太陽の光も差し込んで来ている!!去年の撮影から何回かこんな感じが続いて天気に恵まれてるなぁ!!

画像1

今回撮らせて頂いたのはerikaさん!生まれが湘南で現在は都内でシンガーソングライターとして活動しながらモデル活動もされているそうです!

自分の撮影スタイルは場所だけ決めて、その時お会いした雰囲気で合いそうな場所をチョイスして、色んな場所で撮っていくタイプ!
なので結構歩かせる撮影なんです。けど今までお会いしたモデルさん達皆さん本当に良い方で色々対応して頂き毎回本当に感謝です!

画像2

自分がよく取りに行く場所として、横浜、みなとみら、そしてここ湘南、鵠沼海岸や鎌倉。ポートレートだけでなく風景を撮るのも好きでよくこの場所へ行っています。

画像3

画像5

画像5

この日富士山は見えなかったものの雲の間から覗く太陽の光は本当に綺麗でした!その光をバックにシルエットではないもののアンダーな作品を!
erikaさんは普段撮影会に参加されていると言うことで、上のようなアンダーな作品や、悲しい表情の作品は珍しかったみたいです!

画像6

こんな感じで自分はいつもポートレートを撮影しています。
自分の作風を好きと言っていただける方と作品作りしていければと思っていますで、作風に共感いただけ撮らせていただける方居ましたら是非ともメッセージお待ちしています!

今まで撮ってきた作品や撮影募集はTwitterやInstagramで行こなっていますのでこちらもfollowよろしくお願いします!!

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。