見出し画像

あやせ工場オープンファクトリー

7月の後半から神奈川県は綾瀬市にある工場地帯でオープンファクトリーが
開催されていました。
日本のトップフォーミュラー、スーパーフォミュラチームのB-MAX Racing Teamの拠点が綾瀬の工場地帯にあり、その施設を見学、体験できると言うので予約して行ってきました!!

少し早めに行ったので、予約時間まで他の工場を見たり、スタンプラリーを
してきました!!
プレスを得意とする工場や、レーザー加工を得意とする企業、イベントで相模原SCのブースなんかも出てて思ったより大きなイベントでした!!

と言う事で自分の中のメインイベントB-Max Racing Teamのファクトリーへ!!
施設ではチーム監督の本山哲監督が居たり、SF19や現在本当にレースで使用しているSF23の車両が展示されたり、スーパーフォーミュラーライツやGT3の車両まで見ることが、しかもしかも、シュミレーターまで見せてくれたり、SF19の車両にはコックピットに座れたり、タイヤ交換を体験出来たりと本当に楽しい時間を過ごせました!!

展示用車両のSF19
現在レース使用中のSF23 51号車
8月20日(日)にモビリティリゾートもてぎの決勝でクラッシュに巻き込まれてしまった50号車松下信治選手のフロントノーズ
自分もタイヤ交換に挑戦!!

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。