見出し画像

OLD LENSの持ち歩き

今日は100均で良い物を見つけたのでご紹介します!

現行のレンズって結構大きい物が多いですよね!なのでレンズポーチもデカい! 
皆さんOLD LENSを持ち歩く時どうしてますか?

ちょっと前に知り合いの先生が、SIGMAのDNレンズを入れるのにこれ良いよ!って言ってたのを思い出して購入してきました!!

コンパクトデジカメ用のケースなのですが、これがOLYMPUS OM-SYSTEMのOLD LENSにピッタリなんです!!

OLYMPUS 50mm F1.4にOM-RFの変換アダプターを付けて!!

自分が持ってる中でも大きめのレンズ 35-105mmもピッタリ!!

でSIGMAの18mmの広角レンズも余裕!!

とこんな感じでカバンに入れて持ち歩ける!
昔のレンズなのでレンズ同士が当たると金属音がするけどこれなら問題なし!

OLD LENS好きの皆さんはどのようにレンズ持ち歩いてますか?
もっと良い方法あったら教えてくださいね!!

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。