インターミッション(20)

*ドロイド同士のリンクについて
ドロイド同士がお互いに接続し、連携するようなことは業務、家庭問わず普通に行われる。1体がマスターになって複数人を制御する場合や、お互いに連携し合う場合などその時々によって様々な連携の形がある。状況によってはドロイド自身には制御回路を持たず(もしくは無効化)外部システムによってコントロールするケースもある。どのような場合でもRSCによる行動監視は1体単位で個別に行われる。
*計画出産の個体の生活について
依頼にともなわない、数合わせのために個別に提供される精子と卵子を選別して誕生する計画出産の子たちは養護施設で育てられる形になる(初等教育(小学校まで)は施設の中で行われるが、中学高校は希望すれば外の学校に通うことができる)途中身請け人が現れればその人達に引き取られる形になるが18歳になると嫌でも独立しないといけない。その時に大学や専門学校に進学を希望すれば進学先の寮に入る形で勉強し社会に出る形になる。そうでない場合は通常は就職先を斡旋する形で就職し、社会に出る形になる。
(社会に出るのは中学校を出れば希望すればできるが通常は高校までは出ることがほとんどである)

*ここまで書いて
実は書き始める直前ぐらいまでレイア一家と誰を絡ませるか悩んでました。結果春香一家とやる形になったわけですが、良かったかもしれません。どちらにせよあまり出番がないキャラを出すという当初の目的は達成できたのかな?キャラ数が多いとどうしても登場回数にムラができますからね……
まあ決めてからも書く途中でどうセリフ回しをするかは悩みどころだったわけですが案外書いてるうちに思いつくものなので、よく言われる詰まってもとにかく書いてみるというのは有効なのかもしれません。
ちなみに今回は1ヶ月以内に2話出そうと考えて短くまとめる方針で書いていたのですが、なんだかんだで結構文字数いっちゃいました(まあそれでも一般的基準からすれば短編レベルなのですが)そう書いたからには次の話の構想はちゃんと考えてあります。むしろそっちのほうが形としては出来上がってるぐらいです。なので乞うご期待?かな……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?