インターミッション(22)

*人数のせめぎ合い
総人員(生物とドロイドの総数)が10名以下は5割ルール(総数のうちドロイドの割合は5割以内でないといけない)の対象外になるが、10名を超えると5割ルールだけでなく、ドロイド管理者を置かないといけない(当然生物でないといけない)ので、規模を大きくすると負担が増えるので小規模事業者の場合は規模を抑えて10名以内で経営する場合がほとんどである。
なお5割ルール適応の場合は、生物とドロイドの関係を明確にしないといけない。そのため大体は1対1のペアを組ませる場合がほとんどである。なお生物との雇用関係は週数日のバイトでも良く「在籍してれば」よいことになっている(リモートワークとかでも在籍してれば問題はない)

*ここまで書いて
今回は思ってた以上に文字数が多くなりました。久々のキャッキャウフフ中心の回だったわけなんですがそんなに伸びないかな〜と思ってただけに意外だったかも……
余談ではありますが(毎回悩みどころではあるのですが)やはりキャラ数は(むやみに)増やさないほうがいいのでしょうか(今回どっと出しちゃいましたし)……でもうちとしてはやっぱりキャラ数増やしたいっていう気持ちになることも多いのです……まあ「キャラ数多すぎ」というのはWeb小説あるあるなのですが、うちだとドールの写真を上げてイメージをしやすくする形なのでそのへんは少しは緩和されている部分もあります。ただそれに胡座をかいてはいけないのかなあ……とは思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?