インターミッション(16)

*「トラベルパートナーサービス」について
ここジパング613では渡航者向けにドロイドをパートナーとして派遣するサービスが行われている。観光客だけでなく、ビジネス客などもパートナーを付けることもある。観光案内だったり、秘書的な仕事をさせたり、時には夜のお供に…と求められる要望は様々である。派遣されるドロイドは異性だったり同性だったり、子供だったり大人だったりする。1対1だけでなく、複数人で家族を作り、家族を模して旅行したり、ホームステイ的な形でかつての生活を体験するようなことを行う人もいる。
ドロイドは派遣業者が所有しているものから出される場合のほか、登録した家庭のドロイドから派遣される場合も多い。特に子供型などニッチな姿の場合で顕著である。
*「古代のゲーム」について
地球時代の記憶を収めた「キューブ」の中には多くのゲーム機やPCの構成データやゲームソフトのデータも含まれていて、そういうデータを基に復元されたものを元にプレイすることができるようになっている。当然著作権など諸権利はすでに消滅している物がほとんどなので様々なベンダーが配信/販売しており、通常は配信でプレイすることが多いが、当時のゲーム機やPCを再現した物でプレイする人もいる。

*ここまで書いて
今回上下巻に分けた理由ですが、書いてみてて思ったよりも字数が多くなった上に、文章の密度が高くなってしまったのでいっぺんに読むのはもしかするとつらいかも…と思ったので分けてみましたが、どうでしょうか?
こうするとおそらくそれぞれでアクセス数が違ったりするかもしれないのですが、それはそれでということで。
今回趣向を変えすぎちゃったかもしれないので、いつも読んでくれる人からは違和感持たれるかもしれませんけど、たまにはこういうのもいいかなあ…と思ったので。
登場する旅行者についてはあえて具体的なイメージは提示しません。皆さんでイメージしてみてください。
(まあ男性なのは確実なのですが…両性で使える呼ばせ方が思いつかなかったので)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?