インターミッション(18)

*子供とドロイド
この世界では12歳からドロイドを所持できる(18歳未満は親の承諾が必要)親はもっぱら勉強相手をさせるのに期待して買い与えてることが多いが、子供が期待してるのは遊び相手だったり話し相手だったりすることがほとんどである。一般的には同じか近い年齢設定のドロイドをお迎えすることが多いが、年下だったり大人型だったりすることもある。年下だとより娯楽要素が強くなり、大人型だったりすると親代わりになることが多くなる傾向になる。成長パッケージで子供とともに成長させる場合もある。
*この世界での教育構造
この世界での教育構造は現在と大きくは変わらない。最低でも中学校までは義務教育になるので全員行く必要があるが、この世界では大学などまで含めてすべての教育が無償化されているので多くの場合高校までは行くことがほとんどである。大学は卒業するのが難しいのでそうそう行く人は少ない。なお高校までであれば転校も比較的容易である。

*ここまで書いて
今回は久々に前後編に分けました。長くなるかどうか分からない部分もあったのですが途中のキャッキャウフフ書いてたら思った以上に長くなってしまいました(汗)まあこういうパートも必要だったりするのでそれはそれで。
喫茶店の回(第6話)からしばらく間が開いたのでキャラ紹介の写真を再度上げてみましたが、どうでしょうか?今後も合間が開く場合はこういう運用をする予定です。(キャラ数多いから常時そういう運用してほしいという話もあるのですがやりすぎるとクドく見えそうなので悩みどころなんですねえ)
次はどのくらいになるのかなあ…次はマシュさんの店を大きくするのでちょっとしたターニングポイントにはなります。他にも動かす部分もあるのですが…そこはお楽しみ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?