見出し画像

パプリカ

こちらの写真は、以前に食材としてパプリカを購入し、種を植え収穫したものです。

形もいびつで小さなものでしたが、家の中で育てたにしては、元気に勢いよく育ってくれました🤗。又、葉っぱも沢山ついたので、そのままにして枯れてしまうのは勿体無いと思い、調べたところ、栄養素があるとの事。

 なので、お肉や他の食材とごま油などで炒めてご飯のおかずにしたり、佃煮にしたりして、美味しく頂きました😋

実を言いますと、昨年もチャレンジしたのですが、🌱芽が出ず失敗に終わったのです😣

3〜5月は特に色々な種を植えるのに良い時期ですので、今年もまた、チャレンジしてみよう✊😄

だけど、収穫出来た時と同じ様に種を植えても、芽が出ないのはなぜだろう🤔不思議だ・・・❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?