見出し画像

漫画学校始まったよ〜🥺‼️

ついに、学校が始りました‼️‼️

ですが、コロナの影響でたくさんの特殊課題が出て今月の出席日数も減りました。むしろ、YouTubeで生放送しながら授業を行うという感じにもなるだとか🤔

春休みと秋休みを調整して今年一杯の日数はやると言われました😌✨

コロナ対策は皆さんもきっちりして行きましょうね🙇‍♀️💦

それと、課題なのですが6月末までに一個の漫画を完成させなきゃいけません。
あと特殊課題の数がたくさんなのと、デメリットがアナログなのです.....
アナログでのペン入れ、ベタ塗り、集中線.....どれも久々にやることなので上手く描けずホワイト修正ばかり😭😭😭😭

現代はデジタルでみなさんやってると思うのですが、やっぱり基礎(アナログ)は大事なんんだと実感しました。
2年目からはデジタルをやるらしいのですが、それが楽しみなので頑張っていこうと思います🥺🤲

そして早くアシスタント業をやりたくてしょうがないです😩⤵️

毎日頑張って模写とコツコツ自分の漫画と課題を頑張っていこうと思います‼️

今は自粛中なのでこれを機に......ね‼️‼️‼️‼️‼️

応援よろしくお願いします🙇‍♀️🥺👈


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします😢いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせていただきます🙇‍♀️✨応援宜しく願いします🤲