アプリの話⑧利用から始まる関係の行く末とは


【case.8 爽やか系シャイ男】

爽やかでかっこいいお顔立ち。
細身好きの私にとっては体格ががっちりしすぎているが、お顔か体格ならお顔重視。よい。
何より、物腰柔らかく、会話をしているだけでも楽しいと感じられる人。
周りをよく見るところも素敵だった。数学教師もこんなだったなと思い出した。

話している限りでは誠実そう。
だけど大学時代に体育会系の部活に入っていた影響からか、度々「健全やなぁ」とか「持ち帰って」とかを口にするのが引っかかった。
そっちに持っていきたいの?雰囲気イケメンが言うとドキッとするかもしれないけどあなたはそういうの似合ってません。
そしてLINEでのアピールはするのに会うとそこまでのアピールはない。シャイすぎる。
最初は嬉しかったが、違和感が生まれてくる。人格の差についていけない。
逆に冷めてしまった。

というよりcase7の人といい感じだったので、LINEを未読無視していた。
そしてその人とお別れしてから、追うのに疲れて追われたくなり、1ヶ月ぶりに連絡を返したのであった。

気になっていた人と久しぶりに会って、その1週間後にまた会って、それでもずっと"気になる人"のままだった。好きな人へなかなか昇格しない。元彼のようなドキドキがない。ドキドキがないからと言って好きじゃないってことにはならないと思うけど、会いたいとかそこまで思わない。会ったらそれなりに楽しいし、異性としては見れるけど。
相手は保険をかけたいのか色んな手で探りを入れてくる、その探りが少し鬱陶しい。気持ち悪くも感じる。うじうじしてる感じ、、はっきりしない私が悪いのだけど。

所々で下心を出されると、傷つく。
やっぱり最後にはそうなの?
snsの漫画で見た「性欲を好きとすり替えるなんて最低、綺麗な言葉とすり替えるなんて」という言葉が刺さった。
純粋に人としてのあなたを知りたいのに、その気持ちを踏みにじられた気分になる。
この世には純粋な想いって存在しないの?
と悲しくなると、そこから派生して「人に優しくするのも100%その人のためじゃないのかな」とか考え始めてしまって全てのことが信じられなくなってくる。というと大袈裟だけど、そのくらい悲しい。でも下心を拒否される側も悲しいはずだ。それをわかってるから何も言わないが。

もし告白されたら、たぶん付き合う。
もう男と会わない自分には戻れないからだ。
男性と何かしらで繋がっているとこんなに精神が安定するなんて今まで知らなかった。恋愛体質とか恋愛依存症とか馬鹿だと思ってたけど、今なら少し気持ちがわかる。自分を落ち着かせてくれる。この落ち着き感はきっと、自分はこの先1人で生きていくのではという不安から最も遠ざかることができるからだと考える。みんながそうではないと思うけど、少なくとも私はそう。絶対に結婚したいとは思わないけど、結婚していない女としてのレッテルを貼られ続ける将来に傷つかない自信がないから。

付き合っても同じことになるかもね。
結局好きになりきれなくて、罪悪感でいっぱいになって、振ることになるんだろう結局。
同じことを繰り返すのは良くないな。
でも、すぐに「無理」ってなって振ってしまうのもいかがなものかと少し思ってる。
だから、今度は「無理」と思ってもすぐに別れることはせず、もう少し続ける気持ちを持ってみようと思ってる。無理ってなる前提で付き合うなよというのは自分が一番思ってるけど、これも成長のため人生経験のため、私で私を成長させたい。今まで経験が少なかった分、楽しもうという気持ちで。

【追記】
結局付き合わなかった。
相手が耐えきれずに関係を切ってきたから。
その気がないくせに連絡を続けてた私が悪い、彼には申し訳ないことをした。傷付けただろうと思う。
彼は最後まで未練たらたらな様子だったが、「あまり会いたくなさそうだからもういいよ、LINE消すね!」と。私への優しさと、自分自身の尊厳を守るために。最後だけちょっとかっこよかったよ。
なぜその気がないのに連絡を続けてしまったかと言うと、声と匂いが良すぎたのとお顔もイケメンすぎない爽やかがあったから。私だっていいなと思ってたし気になってたんだよ。好きになりたいと思ってたよちゃんと。
だけどどれだけ一緒にいても、内面に魅力を感じることがなく。あとこれは決めつけなのですが、将来浮気するタイプなんじゃないかなと、、完全に女の勘です。誠実だし嘘つけないタイプではあるんだけど、根っからのスポーツマンで自分でも性欲強いって言ってたしできれば毎日したい派らしく。女の人と話すの怖いとか言いながら私には結構下ネタ挟めるんだね?って色々怪しいですよあなた。
思ってること素直に言わないし自分軸がないように感じたことが、内面に魅力を感じなかった原因かなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?