見出し画像

5/18 アンジュルム concert tour 2024 spring Secret secret

行ってきました!
莉佳子のラストツアー


◎セトリ

1.大器晩成
2.出すぎた杭は打たれない
3.マナーモード
4.七転び八起き
5.美々たる一撃
6.アイノケダモノ
7.泣けないぜ…共感詐欺
8.限りあるMoment
9.魔法使いサリー
10.マリオネット37℃
(佐々木、伊勢、川名、後藤)
11.23時のペルソナ
(上國料、川村、平山)
13.カクゴして!
(橋迫、為永、松本、下井谷)
14.Forever Friend
15.RED LINE
16.愛されルート A or B?
17.次々続々
18.46億年LOVE

En1.愛すべきべき Human Life
En2.友よ

ぺいとけろ→パフォーマンス制限(ぺいは後半からフォーメーション参加)
かむちゃん→体調不良のため欠席

◎備忘録

愛知公演ということでりんちゃん凱旋おかえり公演のため1曲目は会場みんなでペンラ赤に。毎度ながらハロヲタのこういうときのこの団結感はすごいなと❤️‍🔥

そして昼公演はぺいぺい100公演目だった!
こちらもアンコ前だったかな?コールしました〜!

莉佳子ラストツアーということもありセトリ…🥹💛
大器晩成始まりですでにうるうるしてしまうし前半は莉佳子センター曲続きでMVの残像だったりその曲の思い出や記憶が一気にブワーって蘇ってきて色々な感情が交差しながら観ていました。

ユニット曲りかはな一緒で幸〜🫰🏻💛🩵
Forever Friendだったかな?これが特大りかはな曲なんです🥹
もうそれ観るだけで涙腺緩む。りかはなゼロズレになる席いいな〜
ハロプロにうちわ文化があって、私があの席入ったらこういううちわ持ってたと思われる😂笑(太陽ズオタクの限界)

それくらいこの曲激アツなんです❤️‍🔥そのあとのりかみこもいいし、あの曲スーパータイムすぎて防振でガン見してしまう!

MCは莉佳子+日替わりで1人メンバーっていう感じかな

昼は鈴ちゃん

莉佳子から鈴ちゃんへ聞きたいこと
Q.ツンデレ多めの鈴ちゃん!そろそろ私の好きなこと教えて♡

ファッションセンス、ダンス上手い!

鈴ちゃん📣逆に好きなところ教えて欲しい

笑い声、ツンデレ、私のことをツボって言ってくれる、ホヤぼーやが好きなところ

なんか惚気を聞くMCになってしまったよ🥹🫶🏻

夜はしおんぬ

Q.今日はことばの日。言葉を大切にしている佐々木さんにぴったりな日。たくさん言葉を聞かせて下さい

莉佳子「ちょっと〜自分喋らん気でいるでしょ〜」
しおんぬ「(深くお辞儀する)」
莉佳子「お願いしますじゃないのよ〜!笑」

莉佳子「最近は下の子たちが新曲の取材を受けることが多くなってきたんだけど、入りたての頃は頑張って説明してるんだけど伝わってないってことが結構あって。それがしおんぬのいいところでもあるんだけどね。で、助けたい気持ちはあるの。だけどここで助けたらしおんぬのためにならないからってので見守ってた。でも最近は落ち着いて喋るようになって成長してるね!」というようなニュアンスのことを。

愛されだったかな?のりかことわかなちゃんの見つめ合いも面白かった!

マナーモードは莉佳子が花ちゃんにボディータッチしてたね☺️

そういえばアンジュルムのメンバーで交換日記やってるとも言ってたな
かみこ「かわいいでしょ〜???」

莉佳子挨拶

「(読んでる本から言ってたかな…)人間は感謝を伝えるときネガティブな感情を忘れるんだって!ありがとうってよくみなさん伝えて下さるんですけど、私もね、それに対して感謝の気持ちを伝えると心のまわりにあるネガティブな感情を追い払ってくれるの!それってすごいことだなって。だから私たちとファンの皆さんとの関係性がうれしい。私の大きなありがとうを皆さんにたくさん伝えていきたい」というようなニュアンスの話を。


「名古屋はね〜研修生のとき昔は名古屋でもイベントがあったから思い入れがある場所。私は今日で名古屋が最後になるんだけど(涙を浮かべる)鈴ちゃんの凱旋なのにごめんね…今日が最後って人〜!」

客席「(ちらほら)🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️」

「今日が最後って人もいるから1人1人と目を合わせたい」

そして1階〜4階まで順番に見ていく時間があった。
それでも時間が限られてるから「ごめんね、目合っていない子いるね」とか言ってていやいや、そのお気遣いだけでもありがたいよってなった🥹

最後は笑顔いっぱいで捌けていきました。

◎感想

いつも言葉を大切にしてくれる莉佳子だから毎公演莉佳子の挨拶を聞くのを楽しみにしてたんだけどそれもこの日で最後😢(ライビュ除く)
寂しい気持ちもあったけど最後に客席を隈なく見渡す姿とか見て温かな気持ちになった。
ほんとに莉佳子は太陽のようでひまわりのようで温かくみんなを包み込んでくれる優しい人だね。

夜公演は特にもらい泣きしかけそうになったんだけど卒コンまでは泣かないって自分の中で決めてたので踏ん張りました笑

いつもいつもまっすぐな言葉とたくさんの愛を届けてくれてありがとう。
りかこが大好きで自慢の推しだとあらためて思った公演でした!💛

お疲れさまでした🌻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?