見出し画像

2023年 ライブ備忘録


こんにちわ。
今年も残すところあとわずかとなってきました。
今年の総括(ライブ編)をやっていきたいと思います。


6月23日 go!go!vanillas ファンクラブツアー in六本木

これは印象に残り過ぎて一本の記事を書きました。
よかったらよんでください。
とにかく、後にも先にもない昔からのファン泣かせのセトリすぎて今まで何十本とライブへ行ってきたけど、そのライブ達が走馬灯のように蘇ってきてひたすらになけた。
本当に行ってよかったなと、3本指に入るくらい良すぎたライブでした。


8月6日 ロックインジャパン2023 in蘇我

会場が蘇我に変わって初めてのロッキン
遠すぎず、駅からも近いし何よりフェスが終わって帰ったその日の夜に、ご飯食べて湯船浸かって寝るという余裕があってすごくすごくよかった。
お風呂に浸かるって大事。

あいにくの天気で何回か雨に降られたりしたし、今年の夏はとにかくアホほど暑かったけど久しぶりの夏フェスとても楽しかった。

愛しのゴーゴーバニラズ
締めに食べたとりそば


11月11日 SAKANAMON inリキッドルーム

もう6、7年前から知っててちょくちょくライブには行っていたけど初めてのワンマン。
楽しみで楽しみで、なのにその直前で体調不良を起こして、もう無理かと思いました。
奇跡的に復活して無事ライブへ行けた。
周年ツアーだったのでファンの投票から決まるというセトリ。なんというベストタイミング。
でもまだまだ聞きたい曲は尽きないのでまた機会があったらいきたいな。

とまぁこんな感じですぎていった1年でした。
今年も音楽が好きな一年でした。
来年はもうすでに2本行くのが決まってるので楽しみ。
ベリテン、ヨンフェス、カウントダウンのどれかはいきたい。
来年もいい音楽に出会えますように。

オワリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?