見出し画像

ダメージリセット

週末に読んだ本をうまく消化できなくて、ことばになりそこなった感情がぐるりぐるりとまわっている。ふとしたときにその渦に巻き込まれ、少しずつすり減る。

はじめに「なんで」「どうして」と、責めるように他の方法はなかったのか考え出したのに、他の方法を思いつけないでいるうちに「なんで、どうして」「どうしたらいいの」とうずくまって泣きたい気持ちになってきている。

ばたばたとして中途半端に外食の重なった週末。忙しいのはいい。考えなくて済むから。きっとこれは、いまの私が考えてどうにかなるものでもないから。
料理ができないのはすこし痛手。楽しいことをうまくみつけられない。

もう寝てしまいたい気持ちをなんとかキッチンにひっぱって簡単につくったスープを飲む。中華だし、もやし、ウインナー。ねぎ。
今日は温かくないものばかり食べていた。コーヒーさえ気がついたら冷たくなっていて。

ゆっくりスイッチを落としていく。
大丈夫。しばらく忘れよう。

明日からは京都。
もうすこし暖かい時期にいきたかったなんてことは言うまい。
一日くらい雨が降ってくれるといい。雨の京都は好きだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?