見出し画像

満月のバイオリズム

なんだか、頭が痛いな…あー雨だからか。

なんだか体のむくみがすごくて、お腹張るな…あー満月だからか!!


本当に人間の体ってすごい。


実際は関係ないのかもしれないけど、

「雨だから」「満月だから」という理由がつくと

体調不良で思うように動けなくても

「まあ、そんな時期だからしょうがない」

って思えるようになって気持ちが軽くなる!!


私は結構、月の流れを気にしていて

手帳にも月の満ち欠けの表記があるやつを毎年選んでいます。

「なんか調子悪いな」「なんか今日は体が軽いな」と思って手帳を見ると

満月だったり、下弦の月だったり…。


月のサイクルを意識して生活すると生理の周期も合ってきて

ダイエットや美容、そして目標設定のきっかけになったりといいことばかりなので

月を意識した生活オススメです!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?