見出し画像

理想の恋人について


若い頃は、好きなタイプを聞かれたら山ほど条件が出てきたけど、

最近は一つにまとまりました。

「その人といる自分を好きかどうか。」


相手どうこうじゃなくて、自分自身を愛せているか。

昔は高収入で高学歴で友達がたくさんいて…とか相手に求めてばっかりだったけど、

理想の条件を満たしていたとしても、私のことを下に見て馬鹿にするような態度を取る人だったら?

自分なんか…って肯定感が下がって自分のことがどんどん嫌いになると思う。


その人といるとずっと笑ってる!とか、互いに笑わせることができると自己肯定感も上がると思う。

あと、こんな優しい人に好きになってもらえる私はなんてラッキーなんだろう!って思えるような人と付き合うことも自己肯定感が上がることだと思う。


もう自己肯定感の下がる恋愛はしない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?