見出し画像

ポスターは挟まったままにしておくことにした。 21/12/14の日記

帰宅してコートもマフラーも身につけたまま、フローリングの床の上で仰向けになり、買った本を読んでいた。

一段落、読み終わったところで本を閉じた。惜しい気持ちと楽しみな気持ちでごちゃごちゃのまま。

体勢をころんと左向きに変えると、勉強机と壁のすき間にポストカードが挟まっているのを発見した。

海のように濃い青色をした川底に咲く、ミシマバイカモという小さな白い花の写真。

静岡県にある柿田川湧水群を訪ねたときに持って帰った。なんだか嬉しくて、机に立て掛けて飾っておいた。

すっかり存在を忘れてた。あんなに大事だったのに。忘れるはずのないものって、簡単に忘れてるんだなあ。

ポスターは挟まったままにしておくことにした。その方が忘れない気がする。

画像1


-------------------------------------------

他の日記

https://www.notion.so/Journal-ca455f9e6e2f49e29c78b1766e059674

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?