見出し画像

棚から日めくりカレンダー *2022/1/11 日記

去年あたりに作ってみたい!と思ったものの、タンスにしまいっぱなしにしてた思惑を呼び覚ますような出会いが、立て続けにあった。

友人に誘われて行ったイベントの参加者のひとりが、名刺を渡すみたいに日めくりカレンダーを配っていて。思わぬ共通点に「私もつくりたかったんですー!」と喜びがもれてしまったり。

Twitterでフォローしている求人サイト (日本仕事百貨) の投稿がぐさぁと刺さって記事を読んで、紹介されていた会社の代表のメールマガジンまで辿り着いて。知らなかったけど使いやすそうな配信システムを使っていて、メルマガ作りも再検討してみようかなー!と目が冴えたり。

どちらも棚からぼたもち。実際にかたちにした人に出会えるだけでこんなに心強いとは。“こんなワクワクするものをわたしも作っていいんだ”という自信が沸いてきた。

流れに身を任せるもんだなあ。何かを生み出せそうな一年になりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にも日記を書いています。https://www.notion.so/Writing-Journal-8a47e29a4fbb4ec690e1e8a3807e868c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?