見出し画像

眠ると起きるのあいだの時間に ~日記: 2021.9.28.~

・1

朝。起きた後の自分の行動をかすかに考える時間がある。

眠っているのか起きているのか、よくわらかない時間。

だいたいは、二度寝かごはんのことを思い浮かべる。もうちょい寝たいなー。朝ごはんのおかずどうしよっかー。

今日は、珍しくちがった。「この服を着て会社に行こう!!!」だった。

お気に入りのベージュ無地のカジュアルなワンピース。シンプルなのがかわいいのだけど、もうワンポイントあったらよりかわいい。けど、しっくりくる組み合わせがみつからないのが課題だった。

課題とはいったものの優先順位をつけるなら50番台のちっちゃいやつだ。どうしよっかなーって思うだけで止まってたもの。

そんな悩みにもなっていない願いにも、神様はアイディアを恵んでくれるみたいで。服のことを考えてた意識なんてないのに、びびっと、「これで行こう!!!」っと脳から指令がきて目が覚めた。意味がわからない。

いつもならまずは、炊飯器からほかほかのごはんをお弁当につめるのだけれど、

今日は、グレー色のゆるりとしたカーディガンと、例のワンピース、深緑のシンプルな靴下をはいた。

玄関で、マットな質感の、黒に近いグレーの平たい革靴をはく。久しぶりに眠気を引きずらないで、家を出られた。

事務所のトイレの鏡でその姿をみてみたら、100点中83点くらいの組み合わせかな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?