見出し画像

20220313 はにゃ。

2週間ぶりの2連休。
元々カレンダー通りの仕事のはずなのだが、、はにゃ?

関係ないけど、はにゃ?で何を連想するかで年齢がわかると言うのが妹との間で話題になったことがある。

わたしは断然マイボスマイヒーローを思い出す。

妹は丸山礼ちゃんを思い出すらしい。

それはさておき、
今日は家族で都内のホテルのレストランで食事をした。
仕事でもらったチケットを使って、家族みんなでランチだ。

チケットの期限がギリギリだったのもあるが、
最近母親の友人が亡くなり、元気がないと聞いていたので、少しでも気分転換になればいいなと思ったのが理由の一つだ。

友人はまだ母よりも若く、亡くなる数日前にも元気〜?などとラインをしていたらしい。
自分より若いことと、突然だったことにとてもショックを受けていた。


人は突然、いなくなる。

日常を送っているとついつい忘れてしまうけど、
病気や事故、災害、今の今だけど戦争も。
明日いなくなるとわかっていれば、こうしたのには通用しない。

嘆いてもそれが現実だ。

だから、好きな人には好きと言わなきゃいけないし、
やりたい事をやらなければならないし、
やりたくない事や、考えても仕方のないことに使う時間はできるだけ少ない方がいい。


だけど、そればかりにとらわれると、
明日死ぬかめしれないとびくびく生きることになる。
それももったいない。

だから今に集中するしかない。
人が生きられるのはいつでも今だけだ。


明日からまた月曜日。
トークサバイバーで大爆笑して、明日からまた1週間を乗り切る。はにゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?