見出し画像

beppu

 こんにちは。実家に帰省してのんびりしている大学です。


 今回は、『別府』について書こうと思います。

 「別府」と言えば、「温泉」ですよね♨  源泉数世界一・湧出量日本一であるため、湯けむりがあちこちで上がっています。

 「別府に住んでいるの~」と友だちに言うと「えー毎日温泉入れるやん!」と言われることが多いです(;^_^

 夏に別府に住み始めたため暑くて温泉に入ることはなかったのですが、秋になると気温が下がり、シャワーだけでは寒くなりました。そこで、温泉に行き始めました。

 温泉に疲労回復効果美容効果があるのはご存知でしょうか?

 これ以外にも睡眠の質が高まったり怪我の治癒に繋がったりという効果がありますが、この2つが一番実感している効果です。

 ①疲労回復効果:オンライン授業で1日中椅子に座っている生活を送っていますが、温泉に入ることでリフレッシュができています。

 ②美容効果:元々、乾燥肌だったのですが、毎日温泉に入っていると肌がスベスベになっていくのを実感しています。(実家に帰省して温泉に入らなくなったため、乾燥肌に戻つつあります;)

 温泉に入る目的は、これらの効果を求めて入るのではありません。他の目的は、温泉で地元のおばあちゃんとお話をすることです。

 初対面の人に対して自ら話しかけることは苦手だったのですが、温泉でおばあちゃんと話していると自ら話しかけることができるようになりました。

 一人暮らしをしていく中で、ぶつかる壁がホームシックなのですが、温泉に行くとホームシックも忘れてしまうほどです。

 早くコロナが終息して、友だちが別府に来れるようになることを願っています。

私が思う別府温泉の魅力は、

 朝一に温泉に入れる

 100円で温泉に入れる

私の夢は、

『定年で会社を辞め、別府に戻って、温泉に毎日入る老後の生活を送る』

 

「おはようございます!」「さようなら!」と挨拶をしてから温泉に入る別府が大好きです。


2021年2月13日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?