見出し画像

APU BUDDY2

 こんにちは。期末前の忙しさと暑さで栄養不足になっている大学生です。

 今回は、『学生団体』について書こうと思います。

 所属している学生団体についてはこちらをご覧ください↓↓

 今回私は、部署のリーダーである「コア」に立候補しました。

 APU BUDDYに入った時からコアになりたい!と思っていました。入った時のコアがかっこよくて「私も彼女たちみたいになりたい!」という単純な理由です。

 コアに立候補するにあたって、志望理由はもちろんのこと、組織と部署の問題点・改善案を考えなければなりませんでした。私はこれらを今季の活動が始まった時から考えて、スマホのメモに残していました。現コアに相談することなく、ひとりで具体的に考えました。

 同じ部署のコアに私ともう一人が立候補しました。私は正直、圧勝だと思っていました。それほど今季の活動で信用されていました。しかし、この信用は部署の中だけで、他部署のメンバーからは信用どころか私がやってきた活動すら認識されていませんでした。

 プレゼンの最後には、質疑応答の時間があります。私は質問を想定して回答も準備しました。予想以上の質問がきましたが、落ち着いて全ての質問に答えることができたと思っています。


 上記を読んでおわかりかと思いますが、

私は今回のコア選挙で落選しました。


 非常に悔しかったです。泣きました。夜は寝られなかったです。

 現コアから「接戦だったよ。」「挑戦してくれただけで嬉しい。」「今回は残念だったけど、、」などと励ましのLINEがたくさん来ました。これらが私をさらに苦しめました。

 2日経ってから今回の「原因」を考えました。

・自己主張が強すぎた

・理想のコア像が見えていなかった

 コアになれなかったことで辞めることも視野に入れました。しかし、ここで辞めたら後悔すると思い、続けることにしました。

 『もう一度挑戦してダメだったら諦める。』


2021年7月5日

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?