見出し画像

Long time no see!

こんばんは。お久しぶりです。
約1年間noteを書いていませんでした(;'∀')
1年間書いてないうちに機能が変わり、少し慣れないです。

今回は、『なぜ1年間もnoteを書いていなかったのか』について書こうと思います。

1.はじめに

はじめに、なぜnoteを書いていたのか。

〈文章に残して、活動を記録したかったから〉

という理由でnoteを始めました。

高校時代、様々なイベントに参加していて大学受験は少し珍しい、「活動実績アピール方式」で受験しました。大学生になっても変わらず、様々なことに参加するだろうと考えていました。

しかし、私たち2020年春入学を襲ったのは新型コロナウイルスです。想像していた大学生活は送れず、我慢の日々が続きました。それでも何か記録に残したいと考え、2回生の夏まではnoteを書いていました。

2.noteを書かなくなった理由

次に、なぜnoteを書かなくなったのか。

①〈noteを書いている人が少ないから〉
②〈Facebookが面白くなったから〉

という理由でnoteを書くのを辞めました。

正直、noteを書いている高校や大学の友だちはいないです。みんな文章に残して記録しないみたいです。

そして、Facebookが面白くなったのです(^O^)
1回生の時からFacebookは使っていましたが、何を投稿したらいいのわからなかったのであまり投稿していませんでした。2回生になって人と会うようになり、撮った写真等を投稿するようになって面白いと感じました。

Facebookで繋がっているのは一部大人ですが、ほとんどは大学の友だち(知り合い)です。高校時代の友だちはFacebookを使っていないので使ってほしいなと思います(笑)

3.インスタグラムは…?

次に、この流れでインスタグラムについても。

インスタグラムは高校1年生の時から使っています。ご存知の通り(?)、様々なイベントに参加していたので、様々な人とインスタグラムを交換しました。

ここ最近、「この人誰だっけ?」「この人と話したことないな」と感じるようになりました。そして、フォロワ―に対してのイイね数の少なさやフォロワーに対してのストーリーを見た数の少なさを気にするようになりインスタグラムが嫌になりました。

インスタグラムを何週間も見ない時期もあり、代わりにFacebookで投稿していました。それもありFacebookの方が楽しくなりました。

4.今後

話がズレましたが、、
最後に、今後どうするのか。

〈noteは書かないです〉

やはり、Facebookの方が面白いので、、

たま~にnoteを開けて、イイねしていきます(笑)


2022年6月14日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?