見出し画像

自分と周りの人を守ろう

前までは我慢することが得意でした。
頭が痛くてもお腹が痛くても学校に行くし、バイトも休まないようにって。
自分の体調が悪いせいで周りに迷惑をかけてしまうっていう思いが強く、私が我慢すればなんとかなると思っていました。

けど、今の時代は体調が悪いことを我慢してしまう方が人に迷惑をかけてしまうんだと実感しました。
今日は感染者数が15万人を超える数になってしまいましたね。
感染してしまったから悪いなんてことはないんですよね。もうこれに関しては仕方ないと思います。
私もマスクをして家に帰ったら手洗いうがいをしての生活をしてたのですが熱が出てしまいました。(まだ陽性かはわからないです...)

感染者が増えてる中でマスクもせず人が多いとこに行ったり飲み歩いてるなら自分を責めてください。
それは仕方がないことではないと思います。

とにかく今は自分の体を大事に、
周りの人の安心を考えて体調が悪かったら休んでください。
休むことは悪いことではないと思います。
今は休むことより誰かに移してしまって感染者数を増やしてしまう方がいけないです。

もういつまで続くんだろうって思うんですけど、
いつかは良くなるって私は信じてたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?