見出し画像

やりたいことが多すぎる

こんにちは、sumomoです。

2022年始まったばかりの頃に、「今年やりたいことリスト」というものを作ってみました。
今までの人生の中でこういうものを作成したことはありませんでしたが、昨年全く何もせずに終わってしまったため、今年こそはと思い作りました。

去年1年間は下記のような感じでした。

2021年
1月 自粛生活
2月 スノーボード初体験
3月 猫が家族に加わる、妊娠発覚、つわりで入院
4月 つわりで入院
5月〜9月 安静にしつつ仕事
10月 産休開始、切迫早産のため絶対安静
11月 息子出産
12月 安静、育児

家にいる時間は多かったものの、初めての妊娠出産・具合の悪さで何もできず・・・。
無事に子供も生まれて1ヶ月以上が経って落ち着き、「今年こそはいろいろなことをやりたい・・・!!」と思いました。

幸い私の夫はおそらく他の誰よりも家事・育児に積極的で、私も完ミのため子供を預けることも可能です。
夫は月5回ほど趣味で出かけることがあるので、私も月1回くらい遊びに行っても許されるでしょう・・・。

ということで、今年のやりたいことはこれです!

・ウィンタースポーツ(スキーもスノボもやりたい!)
・家の収納見直し
・プログラミングの勉強
・ピアス開ける
・脱毛
・眼科受診
・耳鼻咽喉科受診
・料理のレパートリーを増やす
・編み物(少しだけ・・・)

大量〜〜〜!!!
一般の方ならこんな簡単なことはすぐ終わらせられそうですが、私は沢山のことをこなす能力がないもので、全てできるか不安です。
しかも、やりたいけどやりたくない(めんどくさい)という気持ちの持ち主です。
今年もまだまだ長いので気楽にやっていこうと思います。

できたことがあればnoteで報告していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?