見出し画像

ガジェット大好き!#4 バッグ選びに失敗した話 【BRIEFING PROGRESSIVE TRINITY LINER】

こんにちは。つがいです。
バッグが欲しかったんです・・・。大きなバッグが・・・。

とまぁ、そのままなんですけど、以前の記事でもお話したように日々持ち歩くガジェットが増えまして。

今使っているバッグがパンパンなんですよ。

ガジェットだけならいいんですけど、仕事では紙の文書がまだまだ無くせなくて。

バッグはいつも書類とガジェットでパンパン。さすがに入りきらないパソコンはインナーケースに入れて持ち歩いていました。

もうホントこの荷物の多さにウンザリです。重いのはガマンできるんですが持ち物が多いのは大変。

出来ることならバッグ1つで仕事に行きたい!

これが今回大きなバッグが欲しくなった理由です。


先日ボソッとつぶやいたんですが本当はバックパックにしようと思ってました。ガジェット系Youtuberさんは大体バックパックなんですよね。

トバログの鳥羽さんが使っているこれとかめちゃめちゃいい感じ。

やっぱりそれなりに重いカメラ類を持ち歩くのにはバックパックがぴったりなんですね。
それにバックパックなら両手があくからカメラを手に持って歩けますし。
やっぱり今買うならバックパック!と思ったんですが妻の猛反対を受けてバックパック購入は却下されました。

・バックパック持ってるクリエイターはスーツじゃない。スーツにバックパックは合わない。
・年配のお客様や上司からはカジュアルな印象を受けると思う。客先に訪問するには不向き。
・首都圏で電車移動ならまだしも車移動なんだから多少重くても手持ちでいける。

というのが主な却下理由です。まぁ、ごもっともですよね。私もそう思います。

でもなー。ミーハーだから一回惹かれちゃうと欲しくなっちゃうんですよねぇ、バックパックが。

で、苦肉の策で選んだのがこちら。

ブリーフケースだけどバックパックにもなる。いわゆる3WAYバッグです。これで必要なときだけバックパックとして使うことが出来ます!

さぁ早速購入したので開封していきましょう。

まずは外観。BRIEFINGといえば赤いステッチと赤文字のロゴですが、このモデルにはありません。

画像1

BRIEFINGのアイコンといえるレッドステッチに代わり、レーザー加工を施した「MOLLE PATCH/モールパッチ」を新たに採用。ミリタリー感をグッと高めるシリーズの新しい顔です。今もなお進化するミリタリーのマテリアルや技術を取り入れつつ、ライフスタイルに溶け込むミリタリズムのスタイルを表現します。

という一見してBRIEFINGとわからないところが良くて選びました。

そして背面はこんな感じ。厚手のショルダーハーネスでバックパックとしてもしっかり使えそう。

画像2

ブリーフケースとして使用するときは締まってしまえばスッキリです。

画像3

これで妻にもバックパックとはバレないでしょう。

TUMIを使っていたときも思っていたんですがこのバリスティックナイロンの質実剛健な感じがとてもいいです。

ボリューム感のあるフロントポケットは大容量でモバイルバッテリーや外付けSSDなどガジェット類をしっかり収納できそう。

画像4

そして背中に当たる部分にはノートパソコン用の収納があるのでバッグ+パソコンケースという常に2つバッグを持ち歩く生活から解放されそうです!

画像5


ではモノを入れ替えていきましょう。

バッグの中身はこんな感じ。あと名刺入れと紙の書類関係をファイルなどに挟んで持ち歩いています。

画像6

フロントポケットの容量が大きいから手帳も入るし。

Surfaceは専用のポケットがあるからバッグ1つで済むし・・・。

あれ?全部入らない?

いやいや、まさか。入れ直して・・・。

やっぱり入りきらない。

画像7

そう。外観はめちゃめちゃでかいわりにメイン収納室の容量が小さかったんですこのバック。
よくよく調べたら容量13Lって。

これはダメだと思い、即買い替えを決意しました。

とりあえず2000円弱の損失で別のバッグに買い替えることが出来ましたが最近こんなことが多いような。

まぁしばらく大きい買い物をする予定はないけれど気をつけないと。

みなさんもお買い物は計画的に。

Twitterもやってます!下調べは大事ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?