見出し画像

雑記#18 久しぶりに韓流ドラマにハマった話

こんにちは。つがいです。
私、欧米の海外ドラマってシーズン〇〇みたいな感じで長く続き過ぎて見始めるまでに抵抗があるんですよね。

会社の同僚たちの間でちょっと前に流行ったのが『ゲーム・オブ・スローンズ』というアメリカのドラマ。

中世ヨーロッパのような世界観で人間と亜種族、ドラゴンなどが出てくるファンタジー。7つの大国の覇権をかけた貴族たちの戦い。

ロードオブザリングなどのファンタジーものが好きなので観ようかなと思ったんですがこれテレビでは8年間かけてシーズン8まで続いた超大作なんですよね。

ちょっとこれは見始めるのは覚悟が必要だと思いまだ手を付けていません。

仕事もあるし、トレーニングもしたい。読みたい本もあるし写真や動画も。
映画もドラマも気になるけどそれだけに時間使えないのでサクッと観れるものがいい。

そんな私に、妻から『愛の不時着』という韓流ドラマを強く勧められました。

妻曰く、韓流ドラマらしい恋愛ものだけれど恋愛以外に主人公を取り巻くキャラクター達のコミカルさが面白くて最後まで笑って泣けるという。

韓流ドラマって今までの人生で観たことがあるのは一作品だけ。日本でも当時社会現象にもなった『冬のソナタ』です。

そのイメージがあるから"これもドロドロしてて途中で観るの辛くなるんじゃないかな"なんて思ってたんですよね。

しかも北朝鮮の軍人と韓国のセレブ女性の恋愛って非現実な内容がどうハッピーエンドにつながるのか。そもそもハッピーエンドで終わるのか?

あんまり期待してなかったんですが妻からあまりにも強く勧められるのでとりあえず観てみることに。
とりあえず観てみたんですが・・・



めっちゃハマりました(笑)
これすごい面白かったです!軽くネタバレしちゃいますが私の面白かったポイントは

・リ中隊長役のヒョンビンがマジメで誠実かっこいい。
・ユン・セリ役のソン・イェジンが昔好きだった映画の主役の女優だった。
・ソ・ダン役のソ・ジヘがめっちゃ美人。
・第五部隊や社宅団地の人たちがコミカルで終始笑わせてくれる。
・冬ソナ主演のチェ・ジウが本人役で登場。

あげたらまだまだ細かいポイントはありますがめちゃめちゃ面白かったです。
そして実は1度最後まで観たあとにもう一度最後まで観ちゃいました。

というのも3回観ている妻から2回目、3回目と観ると色んな伏線を回収できるから面白いと言われてたからです。

たしかに1度目は単純にストーリーとキャストの演技の面白さにハマり。2度目は細かい設定や張り巡らされた伏線を回収することで脚本の素晴らしさにハマりました。

この作品は面白い。
今、何かひとつドラマをオススメしてと言われたら間違いなく紹介する作品です。

海外ドラマ、韓流ドラマって好き嫌いあると思いますが"なにか面白いドラマを探している"とか"恋愛ものが観たい"という人は一度ご覧になってみてはどうでしょう。

きっとハマると思いますよ。そして観終わったらもう一度最初から観なおすことをお勧めします。新たな発見があり一度目よりも楽しめるはずです。

今日は久しぶりに観た韓流ドラマがめちゃめちゃ面白かったというお話でした。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitterもやってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?