SUMMER

画像1 2020年も残り5ヶ月半となった。 1年間の中で最も暑い季節がやってきた。例年なら、シーズンは終了しており、各チーム夏合宿に入る時期だ。しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で3ヶ月あまりの中断を余儀なくされた。どのリーグも再開後は、過密日程でリーグ戦が続けられている状況だ。
画像2 夏といえば、『移籍情報』に目がいく。移籍期間は1年間でたった2度しかない。その1度目が《夏の移籍》だ。どのクラブもシーズンが終了し、来季に向けての準備が始まる。 今季、足りなかったピースを埋めるための最も重要な期間となる。 しかし、新型コロナウイルスの影響で欧州サッカーの未来は一変した。 今年の夏は《静かな夏》になると予想されている。どのクラブもコロナ禍で大幅な減給を強いられている。 すでに、選手と接触しているクラブもあるが、財政面での問題で獲得を断念したクラブも多々ある。
画像3 この時期になると、ほぼ毎日のように移籍の噂が流れてくる。絶対に有り得ない噂もあるけど、話が膨らむいい材料になっている。 MY TEAMから選手が移籍してしまうのが1番悲しい。もちろんファンは引退するまでMY TEAMで活躍してほしいと思っている。しかし、選手の気持ちが最優先だ。ファンは選手が決断したことを素直に認め、温かい気持ちで送り出してあげることが ファンとして最後にできる行動だと思う。
画像4 選手はクラブやファンの事を勝利に導く為に最大限の努力を日々重ねている。例え、選手が他のチームへと移籍しても、自分達の代表として、戦い続けてくれた選手は 《俺たちの永遠のヒーロー》だ。 世界中どこへ行っても《心》は絶対に繋がっているのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?