見出し画像

気付いたら3時間

シヴィライゼーション6

今日の日記 2022.12.23
明日はクリスマスイブ
お姉ちゃんが実家に届いたサンタのプレゼントを持って帰っていった
そしてその夜めいっこたちと来て一緒にポケモンしたりして遊び、父母私は子たちから得たエネルギー量にぐったりしている
子たちのエネルギーはいつも前向きで力が強く、そのパワーを借りる形で去年の年末は残穢(小野不由美先生)を読んでいた
2歳が元気に家を走り回る中読む残穢は怖くもあるが話の面白さに引き込まれて読了
ホラーを読みたいけど怖いときは子どものエネルギーを借りよう!の学び

束の間の朝から昼までの数時間はポケモンSVとシヴィライゼーション6をプレイ
スター団は5/6クリアしました
シヴィライゼーション6は攻略サイトを見つつ勘で進めていたら3時間経っていた
操作方法などぼんやり掴めてきたので、明日は1からやってみようかなと思っている


待ってたぜ…