見出し画像

6thシングルであべふかに沼落ちする❓(2021年下半期~2022年上半期の振り返り含む)

お久しぶりです。また更新せずにしばらくの時が経っていましたが最高がどんどん更新されていくので折角なので更新したいと思います。
特大あべふかが多発していた今回の特典。Twitterで毎日あべふかでパブサしている私ですが、フラゲ日にはあべふかに関するツイート数が激増し何が起きているんだとワクワクした気持ちでした。そこであべふかのオタクが思う今回の特典の好きポイントをnoteにまとめたいと思います。

(まとめようとしてここからまた暫く経ち7thシングルが発売されそうです)(最悪)

初回盤Aの特典

Amazonの購入リンクはこちら⬆️

初回盤Aの特典に入っているメイキングであるBehind The Scenesにあべふかの仲良しシーンが沢山あったのでまずそちらについてお話していきます。

From Todayのメイキングが本当にすごい

撮影の順番が渡辺→深澤→阿部だったこのMV。渡辺さんの撮影の様子が流れている中突然出てくるあべふかが2人で歌詞を確認している映像。

❗️❓❗️❗️❓❗️❗️❓❓❗️❓

何が起きたんだろうと目を疑う光景…渡辺さんのメイキングじゃなかったのか…なんなんだ…(大焦り)
2人で歌詞を確認してる姿を見ると、滝沢歌舞伎 the movieのメイキングでのお丸とあべぞうの姿のふたりが、お丸のセリフを一緒に確認しているのを思い出します。深澤くんがこういう時に1番に頼るのはいつも阿部くんで、阿部くんも阿部くんで頼られることに当たり前に答えるこの姿があべふかだ〜…となる(お互いのことをグループの中で子供っぽいと思っているくせに)
かわいい…ただ単純に2人が一緒に流れてる音楽に合わせて歌詞を確認してるのがかわいいのでみんな見よう…

From Todayのメイキングでのあべふかは留まることを知らず次は深澤くんの撮影中での出来事。
深澤くんがリップシーンを撮影していると突然カメラの後ろで飛び出す阿部くん。それを見て笑う深澤くん。

❗️❓❗️❗️❓❗️❓❓❓❗️❓❓❓(2度目)

ナンコレ…阿部くんがこういう絡みをする相手を脳内でどんだけ考えても深澤くんしかいないけど、でも、それが現実に起こっていると意味がわからない…。深澤くんもカメラじゃなく阿部くんに対してファンサみたいな行為をしているしすごい。最早仲が良いとかじゃない。最後阿部くんに見られているからかふざけちゃってカメラマンさんにちょっと注意される深澤くんもまとめてかわいい。すごい。こういう所がお互いすごく子供っぽいと思うんだろうな。だって小2みたいな絡みだったもん。
撮影が終わって次阿部くん〜となると阿部くんは余裕だし何事も無かったかのようになっているの意味分からないしものすごいカメラアピを見せてくれる。アイドル過ぎる。深澤くんの撮影後のコメントも最高。あべふかって最高。

REFRESHでも仲良し

REFRESHのメイキングでのあべふかはほんのちょっとだけどかわいいので紹介しときます。
深澤くんの今日のビジュがイケてるという話を単独でしていて、深澤くんがカメラで自分のビジュ確認し始めたとき横からにゅっと出てくる阿部くん。それに突っ込む深澤くん。全然満更でもない顔の阿部くん。
文字で表現するには難しいのでみんなも見て確認しよう❗️本当にちょっとだけど…でも特大なので…

初回盤Aだけでもこんなにあべふかがあるブラザービートってすごい

初回盤Bの特典

Amazon購入リンクはこちら⬆️

正直きちんと覚えてはいないけど(コラ❗️)特典に入っているKILLER POKER 009というみんなでポーカーをする企画で、可愛い顔で深澤くんに向かってノーペア🤷‍♂️(絵文字通りこのポーズをしながら)とする阿部くんが見れるのでオススメです。そもそもポーカーするSnow Manさんというのが好きな人は好きなんじゃ無いかなって思うのでオススメです。

あとこちらには初回盤Aのメイキングに入っていたFrom TodayのMVも入っています。From Todayはあの時の阿部くんに向けてた深澤くんの顔はこれか〜…とかこの時阿部くんはカメラの後ろで飛んでたんだな〜…という邪な気持ちを取り払ってもとても可愛くて最高なので是非❗️

通常盤の特典

Amazon購入リンクはこちら⬆️

通常盤には、いつも通り初回盤には入っていないカップリング曲『イチバンボシ』が収録されています。
曲だけか〜と思うかもしれませんがこちらの曲の歌い出し…あべふかです💥歌詞も相まって本当にやばいので買って損は無いです…絶対…。

全然6thと関係ないあべふかの話

時系列ぐちゃぐちゃです。

神企画(スノタッチチャレンジ)だ❗️

とりあえずずっと狂っているこれを見て

ウワーッ⁉️やばすぎ…もう半年以上経ったのにいつまでも新鮮にリアクションできる…(気狂い)
これ以上喋るとろくな事ないからこの話はこれで終わり。見てね。

㊗️おそ松さん実写化

色々と思うところはあるだろう実写化というものではありましたが、その部分は一旦置いておいて、おそ松さんの映画のあべふかも凄かったな〜。正式に言えばクローズさんと一松ですが。元々色んな雑誌で2人のシーンが多いって言っていたし、深澤くんが阿部くんの演技がやばいってずっと言っていたから楽しみにしていたけど、阿部くんはもちろん深澤くんの演技もやばかったしここの絡みずっと見ていたかった…。ちょっとだけ2人のシーンが写っているスペシャルPVがYouTubeにあがっているのでリンクを貼って置いておきます。

円盤化やっと決まったからみんなで仲良く見ようね。

スノマニの円盤は良いゾ

スノマニ円盤の話もしたい。でもまた別の機会で沢山話をしたい気もするから今回はやめておきます。とりあえずDeliciousのあべふかは良い❗️Amazonでもう定価で買えなくなっちゃってるからあれだけど、これから先あべふかのことを好きになる人、皆に見て欲しい。どっかで手に入れてください(他人事)

これはこぼれ話というか別話ですが、阿部くんが提案したスノインザボックス。これを初めに相談したのは深澤くんなの全あべふかオタクが咽び泣いていたと思う。そういう部分でも阿部くんがまず信頼を寄せている深澤くんに相談するの良い関係だなぁ。

激ヤバコンテンツ素のまんま

以前のnote(上のリンク)で私はラジオという空間の中で生まれる会話が好きだという話をしたことがあるのですが、素のまんまって本当にやばいですよね…❓2人体制ということもあってかなんか…本当にすごい…。
2021年10月7日に放送された阿部くん以外のメンバーがあざといことは認めず阿部くんだけをあざといとする深澤くんもやばかったけど、1番凄かった2021年10月28日に放送された素のまんまの話をします。

深澤くんanan重版おめでとうというメールを読んでいる時、メール主の深澤くんの呼び方が辰哉くんだったことから、何故かお互いを下の名前呼びしようとなるあべふか(?)そこから終わるまでずっと下の名前で呼び合います(?)聞いているこちらが恥ずかしくなりそうなこの企画やり遂げる2人…まぁこの時の2人は2人での放送が本当に短期間でまた来て面白いことしたいなぁという気持ちだったのかもしれないけどオタクたちが屍のようになっていくのが目に見えるようなラジオでした。仲良しだな〜。

深澤くんanan表紙で思い出したけど深澤くん表紙のBARFOUT買ってる阿部くん何❓

最近の好きすのちゅ

振り返るものが多すぎてもうよく分かんないけど確実にこれは良いあべふかが見れます。オススメです。

あべふかでの試合が見れるのですがやっぱりこの2人の空気感はずっとこれだ…子供っぽくいられる相手がいるってとても素敵な事だと思うのでこれからもこんな姿をたくさんみたい。

髪を切った話

ジャニーズweb内のMESSAGE BOXという色んな人が自由に投稿出来るところで突然投稿された阿部くんの髪を切った投稿。
当時は髪を切ったんだ〜素敵だな〜と思っていただけだったのに後々この時の髪のやばすぎ事実をネタばらしをされます。

元々阿部くんと深澤くんは同じ美容院で、ちょっとお高めで臭いが凄いと噂のストパーを当てるとなった時も、阿部くんが先に当ててそれを深澤くんが見て自分もストパーを当てたとかいう事実があるくらいなのですが…実はあの時の髪型は深澤くんにどのくらい切ったらいいと思うか聞いていて、それを参考にして切っていたというのです。意味がわかりません。そんなこと相談してたんだ…私たちが阿部くんかっこい〜って言っていた裏にはそんな事実が隠されていたんだ…もうアイドルって訳わかんない❗️(最高)

ジャニーズwebの話で言えば、佐久間くんのブログで載せられた何かを近距離でしているあべふかや毎年阿部くんのブログ定期更新日である12日に2人の入所日8月12日を祝うツーショットを今年はあべふか2人の動画で届けてくれたこと、何故か2人で呼ばれた深イイ話の宣伝も動画でしてくれたことも話したいけど長すぎるのでやめておきます。


本当は少クラでMy Sweet Girlを披露した時のあべふかやスノマニうちわ交換あべふかや会報のツーショットあべふか…なんかもう色々話したいことはあるけどまたいつか❗️

最後に…

最後に2022年7月現在買えるあべふかツーショットオフショのリンクだけ貼っておきます❗️あべふかオフショずっと待ってて良かったです。ずっと祈って待っていれば叶うんだ〜🎋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?