見出し画像

旅人ITライター・中山智さんに聞く「コロナ後の旅と楽しみ」(03)

今回も、旅人ITライターの中山智さんとの対談をお送りする。

旅にはトラブルはつきもの。その対策として、旅行保険は欠かせないが、その常識も変わりつつある。そんな「対策」話から今週はスタート。

一方で、旅に行くのはもっとカジュアルでいいし、贅沢をするのか節約旅かの選択も、個人の自由であるべきだ。旅と自由の関係について話は広がっていく。(全4回予定)


■よーく考えよう、旅行保険は大事だよ

中山:コロナ前とコロナ後で僕自身がちょっと気にするようになったのが、やっぱり保険。

ここから先は

4,937字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?