ワキガ症手術(剪除法/皮弁法)レポ -手術当日-


こんにちは。アイガミーズです!

本日、ワキガ治療手術・剪除法(皮弁法)を受けてきましたのでレポしたいと思います!


1.術後数時間後の写真と感覚

まず術後すぐの写真が…

画像1

ででん!(右脇正面から)

画像2

ででん!(裏からの写真です)

ガーゼと包帯の圧迫、こんな感じです。

麻酔がまだ効いているため、傷が痛むことはありませんが、脇の感触が無くて変な気持ちです。

これから痛みが出てくると思うので、早めに痛み止めを飲みました。今日は早く寝てしまおうと思います。


2.術中の感覚

術中、1番痛かったのは麻酔の注射です。脇に注射刺されたことが今までなかったので、余計ビビってしまいました。麻酔の注射による痛みは少しの間続きましたが、麻酔がどんどん効いてきて感覚がなくなるのでリラックスしてください。注射をしたら、麻酔を浸透させるために10分ほど待ちました。10分経ったころには感覚0なので焦らずに。

手術が開始されました。脇が見えないように目隠しされてます。麻酔のおかげで、切られる痛みや縫われる痛みは全く感じませんが、脇の皮膚を軽くつままれるような感覚はありました。今メスで切ってるのかな、アポクリン腺取ってるのかな、グロいなと考えてしまう方は、「先生私の脇つまんで遊んどるワア」と思った方が気が楽です!私はひたすら映画のワンシーンを思い出したり、広大な宇宙を想像して気を紛らわせました。

私は一気に両脇の手術を受けました。片脇大体30〜35分で、両脇合わせて1時間ちょいかかりました。私の場合、かなり早く終わったそうなので、ケースバイケースで時間は変わるそうな。

【術中の感想まとめ】

麻酔の注射がちょっと痛い。これさえ我慢できれば手術終わったようなもの。メスで切られるとか縫われるとかの痛みは皆無だが、皮膚を引っ張られるような感覚あり。


3.手術後数時間経った今

手術後5時間ほど経ちましたが、痛みは今のところでてないです。麻酔が8時間ほどで切れるようなので、まだ感覚が戻ってないからだと思います。明日起きたらどうなっているのか少し心配ですが、痛み止めを飲んですぐに寝ます!!おやすみなさい!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?