見出し画像

2024年書き初め 自己紹介

はじめまして。京都にあるボードゲームシェアハウス「シュピール京都」の管理人をさせて頂いておりますくろげんこと黒田源といいます。

昨年は、魅惑と難航の年でどう今後人生を歩んでいきたいかがすごくふらついてしまった1年でした。反省が多い….

”魅惑”
ポーカー(テキサスホールデム)というトランプ1つで生み出す
ゲームの奥深さに魅了されました。対照的に、ギャンブルという中毒性がある恐ろしさも知りました。

”難航”
今管理しているボードゲームシェアハウスの今後
昨年12月の父の逝去
再発する無力感

今までのただ行動して経験を蓄積するのは、限界が見えました。
自分の”武器”の所持数が少なすぎるからです。”人柄”だけでは
乗り越えていけない問題に2023年は遭遇し、自分の力不足を感じました。

今年1年は、一度立ち止まって自分の”武器”を増やすための
勉強にもっと力を注いでいきたいと思います。

noteは、今後
・ボードゲームとの向き合い方
・1日の考えのまとめ
・スケジュール構築
として綴っていく予定でいます。

こんなポンコツな私の記事に興味を持っていただける方に
今後も毎日投稿できるよう努めます。

2025年元旦の自分がどうなっているかが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?