たわいもない2022初回

こんにちは、メンヘラちゃんです。

2022年になってもう1ヶ月と数日が経ちましたね。私は相変わらず生きています。

メンヘラちゃん、1月の終わりにツイッタ―が人生初プチバズりしまして(笑)初めてあんなにイイネもらってリツイートしてもらえたので、すっごく嬉しかったです。なんや、見てくれてる人っているんやなぁって感慨深くなりました。でも、同時に、迂闊な事呟けないなぁとも思いました。まぁ好き勝手呟いてますけどね(笑)

母の会社の倒産問題は結局あと数か月って感じです。私も詳しい事は聞かないのでよくわからないんですが、なるべく早くたたみたい感じらしいです。でも、母がいてお金の管理とかしてくれているから成り立っているみたいなもんの会社なので、会社の規模を縮小して個人事業主としてやっていきたい、とか言ってる社長にそんなことが出来るのか疑問です。最近は、仕事がないのに別に焦った感じもなくダラダラとしてるみたいです。2ヶ月前は「死ぬ気で働く」とっか言っていたのに、その意気込みはドコいったんだ?って。まぁ私が言えた立場じゃないですけど(もちろんココでしか言ってませんww)

暗い話はこれくらいにして、明るい話題をしましょう!って私のnoteっていつも暗いですけど。


私、男性の手が好きなんですよね。手フェチってやつです。女性には多いと思うんですけど、私の好みは大きくて指が長い細くて指の太さが揃ってる手です。テレビ見ていても、つい手に目がいっちゃうんですよね。ジャニーズが好きなので、踊ってる彼らの手をつい見ちゃいます。綺麗な手でダンスとかされたらキュンキュンしちゃいます。前からずっと好きなのは、嵐の翔くんの手です。嵐があんなにブレイクするちょと前から推してて、昔はシングルからDVDまで全部購入して見てたんです。中でも翔くんが大好きで、翔くんの手のしぐさがたまらなくツボなんですよね。最近はあの手がなかなか見れないので残念です。女性で言うと、倉木麻衣さんの手が綺麗だなって思います。彼女、すっごい手が大きくて指が長いんですよ。めっちゃ美しいと思います。

私は今太っていることもあって、クマさんみたいな手になっているので、こうやってPCをタッチしていてもビジュはすごく不細工です。映えないってやつ(笑)摂食全盛期はもうちょと綺麗な手だったんですけどね。そりゃ30kgも増えれば手だって変っちゃいますよね。腕時計も入らなくなっちゃったし。涙

あ、体重はまた順調に増えています。冬だから?お肉を貯め込みたいのかな?冬眠でもするつもりなのかな?1月の外来からセレネースを減薬したんですが、それくらいじゃ何の変化もありませんでした。きっと薬で太っているわけじゃないんですよね。薬で増えた分を戻せないだけなんですよね。もうこれは薬のせいにしたいだけで、自分の怠慢なんだと思います。人生最高体重まではまだあと10kgくらいありますが、徐々に服がきつくなってきているのでヤバいです。ゆーていつもジャージなのでどこまででも伸びるんですけど(それがいけない)

先生はセレネースに太る副作用はない、と言っていたので、ほんとそのとおりって感じです。減薬しても増える体重。完全に自分のせいwwいきなり走ったりすると膝にくるので、徐々にウォーキングとかから始めればいいんだと思うんですよ、わかってるんですよ、メンヘラちゃんだって危機は感じているんですよ、でも出来ないんですよね~。それがメンヘラちゃん。


と、内容も何もないnoteを書いてしまいましたが、働いていない奴の日常なんてこんなもんですよ。テレビばっかり見てダラダラして。食っちゃ寝食っちゃ寝でぶよぶよ~。働かなきゃなぁ。

でもさ、ぶっちゃけ、定期的に受診しなきゃいけない(それも平日に行くしかない)ような状態の奴が働けるんですかね?去年の今頃やってた仕事もそれでクビになっちゃったわけで。障害者雇用とかだとそういうところ配慮してもらえるのかな?ハロワに行ってみろって話か。話はそれからだ、って事ですよね。

重い腰が上がらない~。でも毎日は過ぎていく~。焦りは増していく~。そして歳は重ねてく~。


こないだツイッタ―で、双極性障害の人の平均寿命は60歳って見たんですけどね、まだ20年以上ある~。多分、自殺とかと関係あって一般の平均寿命よりも短くなってるんだと思うんですけど。このままあと20年以上なんて考えたくないです。あ~20代に戻りたい。私、学生生活が長かったので、20代は全部学生なんですよ。で、30代が今のところ全部闘病。闘病って言うのかどうかわからないけど、上がったり下がったりしながら無職で病院に通っているっていう30代。ライフステージが上がっても一般的な感じとは違いますよね。周りの同級生は今絶賛子育て中の人が多いですね。インスタが子供の写真っていうのはマストです。


メンヘラちゃん、それなりにモテ期もあったんですけどね。私が一途に勝手に一方通行な恋をしていたので、実ったものはないんですよね。今考えると勿体ない事したなぁって思うんですが。今更後悔しても遅いですよね(笑)


内容が乏しくなってきたので今日はこのへんにしておきます(笑)

今年もゆる~~~~く更新していくので、読んで下さると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?