2021を振り返って

お久しぶりです、メンヘラちゃんです。生きてました(笑)


11月は、秒で過ぎ去ったのでさして死にたくもならずに終わりました。サッカーには行けずじまいでしたが。ホーム最終戦、負けちゃったので行かなくてもよかったね、なぁんて強がりを言ってやり過ごしました(ほんとはすんごく行きたかった)

12月は、1月の祝日の関係で2回東京に出向かなきゃならなくて、今週末また行って年内最後の外来をしてもらうんですけど、なんか最強寒波が来るって言うから新幹線ちゃんと動くのかなって心配です。今回は帰りはグリーン車なので快適旅なんですけどね(ポイント貯まってたのでアップグレードしました)

就活の話は一向に進んでいません。去年の今頃は、新しい職場で覚える事もたくさんでパンクしそうになりながらも日々奮闘して、新しい病院も探して・・・・なんてしてた頃ですが、今年はニートでダラダラして終わっています。母に養ってもらっている身ですが、その母の職場が倒産しそうなんですよね。以前からそんな危機は何度もあったんですけど、今回は本気で倒産するらしく、母の職がなくなりそうでメンヘラちゃんビクビクしてます。今の私は、この最低だけど変わらない毎日、だから生きていれてるわけで。それが失われてしまうとなると、どうしたらいいのか(働けw)母も高齢ですし、次の職場ってわけにもいかないでしょうから、生活保護になるのかなぁって思っていますが、生活保護では今の家には住めなくなってしまうので、色々と環境が変わってしまい、それも嫌です。嫌ですっつって、仕方ないんですけど。でも、ここで私が純白の履歴書を振りかざして死ぬ気で就活すればいい話じゃん、って思うとそれも出来ない自分がみじめになります。

トータルで考えると今は鬱期だと思うので(冬ですし)重い腰が上がらないんですよね。お風呂も毎日は入れないし。はぁー。


あ、そうそう。自傷行為が出来ないので、せめて、くらいの感覚でピアスの穴を増やしました。もともと開けていた穴が何年も放置していたせいで塞がってしまっていたんですが、それをファーストピアスを無理矢理ねじ込んでブチっと。数日前の出来事なので、まだ微妙に痛いです。この痛みのおかげでなんとか保てているんですが。このピアス穴にはちょっとした思い入れがあって、ずっと開けなおそうか悩んでいたんですよね。なので、思いつきでブチってヤっちゃいました(笑)これで奇数に戻ったので、もう穴は増やしません。


2021年を振り返ってみると、年始に働いていた事が嘘みたいな一年だったなって思います。仕事のあるありがたみ、給料のありがたみ、そんな気持ちはまだ1年前の事なのに、もう数年前のような気がします。たった3ヶ月でしたが、一生懸命働いたので。みんなと同じラインに立てていた数か月。懐かしいですね。

来年はどんな年になるんでしょうか。厄年もやっと抜けると思うんですが、まだ死にたくなったりするんでしょうね。実際、今も生きたい思いがあるわけではないですし。就活して、就職するなんていう未来はあるんでしょうかね。純白の履歴書、また振りかざす日が来るんでしょうか。そもそも、生きていくんでしょうか。わからないことだらけですね。でも、穏やかに過ごしたいので、今の生活だけは変わらずにあってほしいと願います。他力本願ですけど。


コロナもオミクロン株が出てきて、冬になって、またじわじわとやってくるんじゃないか感が出てて、いやですね。早くこのパンデミックが終息して、みんなでワイワイ出来る日が来るといいんですが。まだ来年にはそんな日は来ないでしょうね。

あとは、有名人の自殺は本当にセンセーショナルでココロを抉ってくるので、そういうニュースもなくなればいいですね。

あとあと、個人的には、最近過食がすごくて、体重がどんどん増えていっているので、それもやめたいですね。先生は、自傷が出来ない分過食してしまっているのではないか、なんてこないだの外来で言ってましたけど、私もそう思います。が、やめる事が出来ないので、体重がMAXを突破する前に収まってくれればいいと切に願っています。何もしてないんだから運動しろよ、って話なんですけど鬱期なんで← って責任転嫁はやっぱり上手です。メンヘラ歴も長くなると、なんでもすぐ自分に都合の良い理由をつけちゃいます。ダメですねぇ。


とにもかくにも、今年も私の記事を読んで下さり、スキして下さった皆様、ありがとうございました。こんなメンヘラちゃんですが、ぼちぼちnoteでも想いをつづっていこうと思っているので、これからもよろしくおねがいします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいね♡



♡記事の内容を信じるか信じないかはあなた次第!てへぺろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?