今年度の就活の話

ご無沙汰です、メンヘラちゃんです。

実家に舞い戻りはや3ヶ月。近々の職探しをするでもなく、ただただのほほーんと実家で暮らしています。無職に焦る事もなくなりました。クズですね、はい。

アカシジアが酷かったので、薬の量を調整してもらいまして、だいぶ落ち着きました。

さて、今年度の就活ですが、頑張って履歴書を書き、ひとつ応募してみました。昨日、面接してきました。なんとかほぼ白紙の履歴にツッコまれることもなく、こないだの派遣の話題に触れられる事もなく、穏便に(?)終了しました。

こないだの派遣の面接の時には『私を獲らないで誰を選ぶつもりだ?』みたいな、どこから沸いたのか根拠のない自信の固まりで面接に凸したわけですが、昨日はビクビクでした。でも、とりあえず禁忌は踏んでないと思うのであとは結果待ちです。まぁもうあーだこーだ言っても終わった事なので、どうしようもないんですけどね(笑)結果を待つ時間っていうのはとてつもなく長いので、本当に嫌です。これから2週間、ずっとソワソワですよ(笑)

緊急事態宣言が東京をはじめ複数都市に出されていますが、私は就活もはさみながら実家と東京を往復する生活をしています。誰とも話さないからいいか、くらいのテンションです。受診先も東京のままなので、2週間に一度、東京に行くのがルーティンです。あ、そうそう、主治医が交代して、初めて女性の先生になりました。今までの先生たちの中で一番冷たいです(笑)白衣はオシャレしてるけど、いつも外来ではすごく疲れていて、こっちが心配になります←

交通費もバカにならないのに、それを許してくれている母親に感謝です。


さてさて、今年度はいつまで就活するんでしょうか。はたまた派遣で凌ぐのでしょうか。全く未来予想図が描けてない状態で、漠然と死ぬならこの日だなっていうのだけ決まりつつあります。どうせまた失敗するんでしょうけどね。

アラフォー無職、親の脛齧り。ほんと、サイテーなやつです。また書きます。


♡記事の内容を信じるか信じないかはあなた次第!てへぺろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?