見出し画像

東武船橋にポップアップストアを出店しました!~新商品や季節限定商品も販売~

こんにちは、MNH広報部の阿部です。2023年も、玄米デカフェを通じて、新たなお米の楽しみ方を多くの方に伝えていきたいと思います。本年もよろしくお願い致します。

今回は、2022年12月8日から14日まで計7日間、東武船橋で玄米デカフェのポップアップストアを出店した際のレポートです。同店では22年6月に一度出店していますが、大好評だったため、再出店させていただきました。

どの銘柄とも相性抜群の玄米デカフェバターキャラメル

目玉商品は、先行販売した新商品「玄米デカフェのバターキャラメル」(限定20袋)とクリスマス限定商品(限定15缶)です。「玄米デカフェのバターキャラメル」は生クリームとバターを贅沢に使用しており、風味豊かなキャラメルに玄米デカフェを練り込んでいます。キャラメルは少しほろ苦いので、どの銘柄の玄米デカフェとも相性が良いです。

また、クリスマス限定の商品が「玄米デカフェ クリスマスアソートクッキー缶」で、米粉を使用したグルテンフリーのスノーボールクッキーとフロランタンがセットになっています。缶もクリスマス仕様になっており、クリスマスプレゼントとして購入された方もいらっしゃいました。

試飲した方の半分以上が購入!

漆黒色ということもあり、「コーヒーだと思った」という方もいらっしゃいます。見た目はコーヒーのようですが、軽くてさっぱりとした飲み心地なのが特徴です。さらに、苦みやお米の甘さもあり、香りは芳しい玄米です。さらに、カフェインはまったく入っていないので、夜寝る前や妊娠中など、さまざまなシーンで楽しんでいただけます。

今回も試飲サービスを実施したところ、試飲した方の半分以上が購入されました。一度飲んだらリピーターになってくださる方が多いのも、玄米デカフェの特徴です。家で自分が楽しみたいという方も多く、特に、飲み比べギフトセットや5銘柄お試しセットが大好評!

LINEクーポンも活用して集客に繋げる

玄米デカフェ公式LINEでは、初回登録者限定で、お得な20%オフクーポンを配布中です。今回のポップアップストアでは、購入してくださった方だけでなく、LINEの友達追加してくださった方も多数いらっしゃいました。LINEのクーポンはユーザーにとっても便利で使いやすいため、今後も集客ツールとして積極的に活用する予定です。

世界で一番おいしいデカフェを目指し、今後も美味しさを追求していきたいと思います。東武船橋のポップアップストアにご来店くださった皆様、ありがとうございました。

~今後のポップアップ情報~
2月15日~2月21日@阪急うめだ店

\ 玄米デカフェムービーが完成しました! /

玄米デカフェはこちらでもご購入いただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?