見出し画像

神戸阪急にポップアップストアを初出店しました~女性のお客様に大好評~

こんにちは、MNH広報部の阿部です。

今年5月から「アトリエ玄米デカフェ」のポップアップストアを本格的に出店し始め、東京を中心に関東・東海・関西の各地でお米の新たな楽しみ方を伝えてきましたが、先日ついに神戸に初出店しました!

神戸の皆さんにもお米の新たな魅力を知っていただきたいーと熱い想いを胸に、8月24日~30日の計7日間、神戸阪急にポップアップストアを出店し、水出し玄米デカフェや期間限定の夏ギフトなどをご用意しました。

日本酒とは違う味わいが楽しめる山田錦

今回、特にイチオシだったのが、兵庫県山田錦を使用した玄米デカフェです。山田錦は酒米の王として知られており、「屋や甘みが強く味わいがある」味わいとして知られていますが、玄米デカフェにすると「すっきりとした味わいで甘みが強い」のが特徴です。

幅広い年代の女性のお客様に大好評!

前回のポップアップストアに引き続き、今回も女性のお客様が圧倒的に多く、年代はさまざま。「ノンカフェインに惹かれた」というご意見が多く、自宅用に購入される方もいれば、プレゼント用に購入される方もいらっしゃいました。飲み比べセットやお試しセットの売れ行きがいいことからも、いろいろな味を試してみたいという声が多いことを実感しました。

甘さや苦みそして香りも魅力的な玄米デカフェ

玄米デカフェは漆黒色なので、色だけを見るとコーヒーの味がするの?と思うかもしれません。でも、軽くてさっぱりしていて苦みもあり、お米の甘さもあります。それでいて、香りは芳しい玄米。日本生まれの玄米デカフェは、くつろぎのひとときにぴったりです。

そのほか、8月11日に販売した新しい玄米デカフェブレンド「月山(100g)「鳥海山(100g)」と玄米デカフェフロランタン、米粉クッキーがセットでお得に購入できる「ブレンドハッピーバッグ」なども販売しましたが、玄米デカフェフロランタンや米粉クッキーはおかげさまで完売しました。仕事や家事、育児の合間のティータイムなどに玄米デカフェと一緒に楽しんでいただけたら、この上なく嬉しいです。

玄米デカフェには、「選りすぐりのお米」「職人によって培われた焙煎技術」「商品となるまでの長い歳月」とさまざまなエッセンスが含まれています。私たちの願いは、玄米デカフェが多くの方にやすらぎの時間をもたらすことです。極上の一杯をお届けするためにも、今後も進化していきたいと思います。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


~10月の玄米デカフェポップアップ情報~

10/19~10/24 @大丸梅田店 
10/19~10/25 @松坂屋上野店

\  玄米デカフェムービーが完成しました! /


玄米デカフェはこちらでも購入いただけます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?